タイトル

ボッチおはサイとZwiftカスタムワークアウト

9/5おはサイ

火曜日、先週末の(自転車以外の)疲れはまだ抜け切れてないけど、いくらか乗る元気は出てきたのでおはサイへ。
前日の雨でウエット路面を覚悟していたら、意外と大丈夫。
とりあえず誰か来るまでインターバルをやろう。

1本目は軽めに、と思ったけど追い風に乗ってスピードが出る。

1本目: 266W / 3:02 / 101rpm / 42.1km/h

2本目はもう少し上げて。

2本目: 272W / 2:58 / 98rpm / 43.1km/h

ラストの3本目は出し切るつもりで。

3本目: 319W / 2:50 / 96rpm / 45.1km/h

キツイ。
3本で脚が終わり、帰りはポタリングペース。
結局誰も来なかったけど、単独にしてはしっかり乗れたかな。

翌日の水曜は雨。Zwiftの準備をしようとしたら、5:30とかいう時間なのに上の子が起きてきてしまう。(えー)
こんな時間に起きたら保育園で寝落ちしちゃうぞといろいろ説得を試みるも、妙なハイテンションのためか全然聞かない。
どうにかこうにか寝室に誘導して、気づいたら6:30。あらーもう時間ないじゃん!

しかし、こんな時のために30分以内で終わるカスタムワークアウトを10個以上作っておいたのである(フッハッハ)。
速攻でZwiftの準備。
短時間でスパッと終わるディセンディングインターバルにしよう。

5分アップ、4分280W、3分150W、3分300W、2分150W、2分330W、1分150W、1分360W、5分ダウン。これでたったの26分。

カスタムワークアウト

……なんか自分で作っといてキツイな。
これのもっとスペシャルなバージョンもあるんだけど、お蔵入りになりそう(笑)
ただ、一度作ってしまえば強度は後から簡単に調整できるので、その点ではZwiftのカスタムワークアウトは使い勝手が良い。さらにソフトウェア上でシェアできる仕組みがあると面白いのだけど。

ひとまず短時間でも乗れて良かった。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/09/07(木) 12:55:34|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、5人でイオンモールおはサイ | ホーム | Zwiftレースの一歩進んだ小技集>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1527-52bb270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)