タイトル

金曜、5人でイオンモールおはサイ

5:15起床。路面はウエットだけど雨は降ってない。さくっと準備して金曜恒例のイオンモール練へ。
それにしても最近微妙な天気が続くなあ。

周回コースに着いてすぐI橋さんと合流。パワーメーターの話題からペダリングの左右バランスの話になり、「Vectorついてるから乗ってみる?」と。えっいいんですか!
偶然にもペダルがLOOKでポジションもほぼ同じ。いつか左右バランスを測ってみたいと思っていたけど、いきなりその機会が来るとは。ちょっと待って心の準備が……(笑)

早速自転車を交換させてもらい、ペダルを回しながらメーターを覗き込む。結構変動が激しいけど「47:53」くらいの状態が多く、右が強いらしい。
そこからちょっと強めに踏み込んでいくと50:50に近づいていく感じ。(それでもぴったり半々にはならず、どっちかには振れる)
左の方が強いと思っていたので意外だったな。

本当のバランスは長時間乗って平均を出さないとわからないので何とも言えないけど、短時間で見た限りではそれほど大きく偏ってはいないようだったので少し安心。
貸していただきありがとうございました。

そんなことをやっている間にお久しぶりのF谷君とW辺さん、その後師匠も合流して5人に。いつものペース走スタート。
師匠、もう3週連続参加ですので、レギュラーメンバーとしてよろしくお願いします<(_ _)>

先週に続いて最初から40km/hペース。
加えて路面状況が悪く、特に信号の交差点を曲がる時にツルッといきそうで恐い。慎重に曲がると車間を埋めるダッシュをしなければならず、その都度インターバルがかかるという、なかなかに厳しいコンディション。

ラスト1周は先頭で入ったので、じわじわ48km/hまで加速。39秒455W。
後ろに下がって息を整え(整わないが)、最後の直線は師匠-W辺さん-自分という並びからスプリントして、勢いはなかったけど先着。ラスト2分が392W。
中盤もいい強度を保って、最後はしっかり出し切れたので良かった。
ありがとうございました。

今日のログはこんな感じ。

9/8おはサイログ

明日から待ちに待った旅行へ。ここのところ週末はずっと忙しかったから羽を伸ばそう。
旅行で太るのはもう仕方ない。←諦めの境地

走行距離:36.2km
走行時間:1時間16分6秒
平均時速:28.6km/h
平均心拍:不明
平均ケイデンス:80rpm
消費エネルギー:635kJ
AP/NP/IF/TSS:139W/185W/0.726/83

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/09/08(金) 18:33:55|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3年ぶりの沖縄旅行 | ホーム | ボッチおはサイとZwiftカスタムワークアウト>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1528-11dec3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)