タイトル

Mio Linkをまた買った(追記あり)

リストバンド型心拍計であるMio Linkをしばらく使っていましたが、先週くらいから充電がうまくできなくなってしまい、いろいろやっても結局ダメだったので、新しく心拍計を買いました。

また同じ、Mio Linkです(笑)

mio link パッケージ

前は白だったので今度は黒。

Mio Link 本体

具体的にどうダメだったかというと、

①充電器との接触が悪いのか、本体をセットしてもランプが緩やかな点滅(=充電状態)にならない
②何度かセットし直して正常に充電が始まったように見えても、10分くらいするとランプが消えてしまう


こんな感じでした。
センサー部分をクリーニングしたり、充電器につないでいるAC-USBアダプタを別のものに替えたりしても変わらず。
うーん、本体か充電器のどちらに原因があるのかわからない。どっちも一つずつしかないから。

まだ2年も使ってないのでさすがに壊れるのが早い気がするけど、保証期間の1年は過ぎてしまっているし、諦めて買い替えるしかないか……という結論に至る。
胸バンドに戻してもいいかと一瞬思ったけど、リストバンド型の快適さ、手軽さを知ってしまうとあまり気分が乗らず、結局リストバンド型ばかり検索してしまう(笑)

ただ、Garminと接続できるリストバンド型心拍計を探すと、やはりお手頃なのはこれなんだよなあ。
使い慣れてるというのもあるし。

それともう一つ、仮に以前のMio Linkの不具合が充電器側の問題だったとしたら、古い方は予備の本体として使えることになる。本体が死んでたら残念だけど。
同じモデルを買えばその辺の切り分けができるというメリットが。
あと気分によってバンドの色を変えられる(笑)

という訳で、早速新しいMio Linkを使いつつ、今朝は新しい方の充電器に古いMio Linkをセットしてきました。帰ったら結果が明らかに!

【追記】
本体が逝ってました……orz

【関連記事】
手首で心拍数を測れる「Mio Link」を買ってみた
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2017/09/15(金) 12:59:33|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、大盛況(当社比)のイオンモールおはサイ | ホーム | 3年ぶりの沖縄旅行>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1530-bbab052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)