タイトル

台風一過で久々の実走

強烈な台風21号も過ぎ去って、火曜は久々の実走でおはサイへ。
先週は雨続きだったためほぼ毎日Zwiftをやっていたのだけど、その疲れが結構溜まってしまったみたいで、全身がだるい。
今日はI田さんが参加表明してたから、この感じだとボコボコにやられそう。

朝焼けが綺麗だったので止まって写真を撮ったりしつつ。

朝焼け

中袖に着くまでに脚を回していればだんだん調子が出てくるかも、とかすかな期待をしたけどまったく変化ないまま(笑)2分遅刻で到着。待ち構えていたI田さんに挨拶して二人で走り出す。もう今日は諦めた。
それにしても……ここは水はけ悪いなあ。昨日は一日しっかり晴れたはずなのに全然水溜まりが消えてない。

1本目。復路も水たまりがひどく、ドラフティング効果を得ようとするとすぐに全身泥まみれになる(笑)
若干の向かい風で、41km/hくらいでローテ。あーやっぱりキツイ。1本目で出し切ったら脚終わりそう。
と思ったので、フリー区間の手前から少しペースを上げて長めに牽いて、スプリントでまくられたら見送るつもりで。

するとなぜか後ろの気配が消える。あれ?
どうやらI田さんもZwift疲れで自分よりさらに調子悪かったみたい。キレッキレの時との差が激しい(笑)
今日はお互い休んだ方が良かったんじゃないのか……。
3分6秒286W。

次の流し区間で師匠と合流。やった、人が増えた(けど楽にはならない)。
2本目は均等にローテを回して、最後はI田さんの牽きから発射して先着。2分59秒293W。

3本目、フリー区間で2番手からじわっと前へ。いつもなら激しい追い上げが来るのだけど、今日はなし。最後は一応スプリントして終わる。
全体では2分54秒247Wと低め。これは二人の牽きが長かったせいかな。
スプリントも18秒581Wと低調。

相談し、水たまりだらけだしもう終わりにしようということに(笑)
それと最近の状況を見て人の集まりが良くないので、火曜の練習場所を移してはどうかという提案が師匠からあり、次週から変更することに。これはちょうど自分もそうしたいと思っていたところ。

新たな練習場所は、そう、あのグルグル回るあそこです。
別に「新たな」でも何でもないか。

走行距離:33.8km
走行時間:1時間15分30秒
平均時速:27.0km/h
平均心拍:バッテリー切れのため不明
平均ケイデンス:78rpm
消費エネルギー:573kJ
AP/NP/IF/TSS:126W/172W/0.674/65

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/10/25(水) 12:45:42|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水曜Zwiftレース、WBR 4 Lap Flat RACE #pst B | ホーム | 金曜、Zwift Watopia Flat Race(B)に参加>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1547-641a8673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)