タイトル

水曜Zwiftレース、WBR 4 Lap Flat RACE #pst B

先週に続いてどうやらまた台風が来るらしく、週末はまた雨?もう勘弁して~。
今朝は5:30に起床し、雨雲レーダーを見るとヤバそうなのが迫ってきていたので、Zwiftレースに。
6:05からの「WBR 4 Lap Flat RACE #pst」にBで参戦。距離は27.5km。

ロンドンのコースでアップとも呼べないアップをしてからスタート地点へ。Zwift Powerによればなんと出走76名。でも日本人は少なめ。(後で気づいたけどゆりさんもいたみたい)
いつもこのフラットレースでは先頭集団から千切れてしまって悔しい思いをしているので、今日はなんとしても着いていきたい。

WBR 4 Lap Flat RACE #pst start

スタートから5分くらいは5倍弱のペース。しかしこの程度では集団は小さくならず、しばらくは大集団で進む。
その後、短い登りのたびに断続的なふるい落としが入り、徐々に集団が小さくなっていく。
キツイが何とか耐えられる……。

WBR 4 Lap Flat RACE #pst

3周目で集団は8人ほどに。日本人は自分を含め2人。もう一人の方は明らかに強い。
何度か中切れしそうになりつつも、運良く誰かのブリッジに乗れたりして集団をキープ。先頭を牽いたりする余裕はまったくない。

最後の4周目に入り、残り2.5km地点の5%坂の手前で日本人の方が単独先行。登りが始まると集団が一気にペースアップ。ここさえしのげばゴールまで行けるはず!
が、めちゃくちゃキツイ……。400~500Wで必死に合わせる。

1回目のもがきで日本人の方をパス。集団がバラバラになりかけてからの追走でもう一発もがいて、ついに先頭の6人に入る。
よっしゃー!
そのまま集団でゴールまでの距離を減らし、最後のスプリントはちょっと仕掛けのタイミングが早すぎてゴール直前で失速。全員に抜かれてゴール(笑)
しかし当面の目標としていた先頭集団ゴールをようやく達成できた。

結果は総合6位のBカテ5位。アベレージは37分32秒で261W(4.1W/kg)と、この長さのレースでは初めて4倍を超えられたのが嬉しい。まず無理だろう思っていたのに。

WBR 4 Lap Flat RACE #pst result

さらに初めてIFが1を超え、CP30も更新したりといったブレイクスルーもあり。
少しずつだけど、Zwiftレースに出始めた頃に比べると手応えを感じられるようになってきた気がするな。
その分終わった後の疲れ具合が半端ないのだけど……。(睡魔との戦い)

走行距離:28.4km
走行時間:38分19秒
平均時速:44.5km/h
平均心拍:169bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:589kJ
AP/NP/IF/TSS:256W/264W/1.035/72

【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2017/10/25(水) 12:58:25|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、急に寒くなったイオンモールおはサイ | ホーム | 台風一過で久々の実走>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1548-735df114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)