タイトル

Zwiftチーム練に初参加

土曜、4:50に起きたら雨はなし。雨雲レーダーの予測を見ると6時には確実に降られそう。迷った末に「中止」と共有カレンダーに書き込んで寝る。
しばらくして起きてみたら……全然降ってねー。降る降る詐欺でした。
しかも何人か現地に行ってしまって中袖インターバルをやっていたとか。行けば良かったな。

日曜はもっとガッツリ雨。先週に続いて(先週は告知に気づいてなかった)Zwiftでチーム練をやりますと連絡掲示板に出ていたので、今度こそはとエントリー。
8:30スタートのレースに皆で出ましょうと。

しかし、いつもより時間が遅いので起き出した子供たちが興味津々でローラー部屋を覗きに来るのは間違いない。
そこでパソコンなり扇風機をいじられてTHE ENDにならないようにするにはどうすれば……。
いい案が浮かばないままとりあえず3本ローラーに乗る。

レースはWBR 4 Flat Lap #pst Raceで、距離41km、出走56名。カテゴリはいつものBにエントリー。
アップの時点で早速上の子が入ってくる(笑)
あれもこれも絶対触っちゃダメとかZwift画面への質問攻めに答えてる間にアップ時間も終わり、スタートラインへ。
とりあえずその場を離れてくれたので序盤はレースに集中できた。

スタート後はいつもの感じで6倍弱から徐々に落ち着き、10人ほどの小集団に。同じ集団にMIKさんも。
スタートからの13分23秒が271W。
その後も短い登りや海中トンネルでのペースアップが何度か続き、かなりキツイ。
4周あるのにまだ1周目でこれか……。さすがに厳しいかも。

しかし短い時間でも緩むポイントがあって、何とかそこで回復を図る。
しばらくして下の子も様子を見に来たけど、汗だくでペダルを漕ぐ異様な姿とローラーの音に怖がったのか、すぐいなくなってしまう(笑)

WBR 4 Flat Lap #pst Race #B

ギリギリのところで耐えているうちにラスト1周。
集団は8人くらいだったか?その前にも数人行っていたはず。
予想通り登りでふるい落としがかかり、集団は二人ずつくらいに分裂。自分は早々に千切れて最後尾の方。
日本人で何度もアタックしたり集団を牽きまくっていた方と一緒になり、そこからは二人でゴールを目指す。

明らかに相手の方がレースを作っていたので、ラスト数kmは自分が前で牽き、ゴールが見えたあたりで緩めて先に行ってもらう。しかし最後はなぜかまた譲ってくれてゴール。

WBR 4 Flat Lap #pst Race result

総合11位のBカテ2位。アベレージは57分52秒で244W(3.8W/kg)と、当社比では頑張った。
Zwift Powerのリザルトでは自分より上位のBカテの人が4倍以上だったのでAにアップグレードされ、2回目のBカテ1位でした。
しかしまーキツイ……。

レース後にチームメンバーで記念撮影(スクリーンショット)をしていたらしいのだけど、そもそもその告知を見逃していてログオフしてしまいました。すいません。

そういえば、Zwiftのアップデートでレース中は砂埃が立たないようになってたな。↓

WBR 4 Flat Lap #pst Race #B

もう目くらましアタックは通用しない(笑)

走行距離:41.6km
走行時間:58分16秒
平均時速:42.9km/h
平均心拍:174bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:850kJ
AP/NP/IF/TSS:243W/247W/0.970/94

【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2017/10/30(月) 12:56:05|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初の火曜イオンモールおはサイ | ホーム | 金曜、急に寒くなったイオンモールおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1550-44f86d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)