タイトル

初の火曜イオンモールおはサイ

おはサイは今週から火曜もイオンモールに場所を移すことに。単純にこっちの方が人が集まりやすいからという理由。
……が、そろそろ本格的に寒くなってきて、朝も暗いし、人が集まるかどうか以前に自分が行くまでのハードルが上がりつつある。

この日も寒そうだったので冬用ジャージにネックウォーマー、タイツにシューズカバーという重装備で出発。
しかし走っていると意外と大丈夫で、途中の信号待ちでネックウォーマーを外す。
ちょうど師匠と合流したので一緒にイオンモールへ。

周回コースに入ってテールライトが一つ見えたので二人で追いかけてみると……あっ会長だ!
初参加では?
既に2周ほど回っていたらしく、「遅いよ!」と怒られる(笑)
3人でペース走開始。
その後、ネモッティとゆりさんが合流して5人に。

ペースは40km/h弱。2コーナー曲がってからの最後の直線区間の向かい風がキツイ。
イオン周回あるあるで、なぜか毎回同じ場所で先頭が回ってくるので、ちょっとずらそうと思って長めに牽いたのにまた同じ場所で回ってくる(笑)
ログ見ると一番頑張ったところで58秒342Wとか。
あと今日はネモッティがおとなし過ぎて逆に恐い。

トータルではいつもより1~2周多く、10周だったかな?ラスト2周コールをしてから信号に捕まり、その次も信号で微妙にスローダウンしてからのラスト1周。
44km/hペースで進んで1コーナー~2コーナー抜けるまで先頭牽き。交代して下がろうとしたら会長にお尻を押され、ネモッティの番手に入れてもらう。

いつ仕掛けるんだろう、と待っていたけどずっとペースで走っていて仕掛ける気配なし。行けってことか。残り200を切ったあたりでスプリント。
が、向かい風でのギアの選択をミスって重いギアを無理矢理踏む感じになってしまい、やっちまったと思いながらも一応逃げ切ってゴール。15秒700W。
やっぱりケイデンス上げられないとパワーも低い。

今日来ていたメンバーで自分以外の全員が来週に沖縄を控えていたせいか、人それぞれ本番に向けたイメージを作っていたような。
来週楽しみだな。
あ、沖縄終わってもやってますから来てくださいね。(←減りそう)

走行距離:38.3km
走行時間:1時間16分21秒
平均時速:30.1km/h
平均心拍:149bpm
平均ケイデンス:86rpm
消費エネルギー:703kJ
AP/NP/IF/TSS:153W/191W/0.751/84

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2017/11/01(水) 19:17:47|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの土曜おはサイ | ホーム | Zwiftチーム練に初参加>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1551-2e22c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)