タイトル

月曜、USMES Weekly Rideに参加

週明け、前日の葉山のダメージが残ってる感じだったので、Zwiftで回復走になりそうなイベントを探す。
お、5:30からUSMES Weekly Rideというのがあるな。2.5倍以下で1時間のグループライドとある。これならリカバリーにはぴったりだろう。

予定通りに起きて、アップはほとんどなしでスタートラインへ。

USMES Weekly Ride start

参加者は70人くらいだったか。コースはロンドンループ逆回りを2周で、10分ほどの長い登りが2回。
周りを見てみると黄色いビーコンのライドリーダーの他に、赤いビーコンのライドスイーパーもいる。イベントの説明には「回収はないので全員で協力してほしい」とあったから、遅れた人の回収役ではなくペースメーカー的な役割かも。

スタートしてしばらくはウォームアップ。が、1回目の登りでなんとなく全体のペースが上がってしまい、指示が飛び交って下山後にまとまる。

USMES Weekly Ride

1周終えて2回目の登りに差しかかり、ライドリーダーから「上級者はKOMまで好きにやってください」という指示。
集団内で様子を見ていると、前の方は車列が伸びてペースが上がっているみたい。
それならいってみようか、と数人のパックに追いついてはジャンプアップを繰り返し、先頭の2人に合流。(全然回復走じゃない)

登りが終わってからは、集団に合流したかったのでゆっくり下山。平坦区間も100W以下で流しているとやがて大集団に飲み込まれる。最後にライドリーダーが全員に挨拶をして流れ解散。
時間も強度もちょうど良かったし、ライドリーダーのさばきも上手くて安心して走れた。これはまた出たいな。

それにしても、Zwiftのライドリーダーは常に全体の状況を見て遅れてる人がいるとか合流したとかを把握してるし、チャットで指示を出しながらもいいペースで走ってたりするから毎回すごいと思う。
自分が必死に着いていくだけで周りを見る余裕すらないおはサイとは違うな(笑)

走行距離:30.3km
走行時間:1時間48秒
平均時速:30.0km/h
平均心拍:141bpm
平均ケイデンス:88rpm
消費エネルギー:551kJ
AP/NP/IF/TSS:151W/176W/0.690/51

【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2017/11/08(水) 19:03:14|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜、ニュータイヤでイオンモールおはサイ | ホーム | 「はやま南郷ヒルクライムスプリント2017」に行ってきた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1554-4a66166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)