タイトル

日曜、袖ケ浦チーム練とサイクリング

土曜おはサイは雨予報90%だったので中止にしたら、今年何度目かの降る降る詐欺にやられる。
夜はおめでたい会に呼ばれていたので、ウォーミングアップ(何の)代わりにZwiftのグループライドを30分やってから奥さんに送ってもらってアーリオへ。
素敵な会でした。

翌朝は久々のチーム練参加で袖ケ浦へ。なんかアルコールが抜けてない気がするなー。まあ他の人たちも条件は同じか。
人数は20人くらい?師匠の指示により、大周回4周でペースは37~8km/h、中袖復路だけ上げてその後は集団でまとまるようにと。

かなりの大集団でスタート。集団が長いので下がっても最後尾になかなか辿り着かない。
最初の中袖復路で早速アタック合戦。後ろの方にいたので1本目は見送ろうかなと思っていたら、のぶさんが猛烈な速さで追走かけたので便乗(笑)
先頭グループに追いついたけどそこまでで結構脚を使ってしまってスプリントする元気なく終わる。

2周目の中袖はMIKさんがスタートから鬼牽き。57km/hとか(@_@)。自分は2番手で絶対中切れはできないので必死で耐える。その後4~5人で回してからI田さんのスプリントに反応したけど差し切れず。強い。

3周目、4周目の中袖も何となくアタック合戦に混じるもスプリントには絡めず。この辺で気持ち的にも終わった感。
だめだ、弱すぎる。

ラストの直線は誰か(I田さん?)が先頭で上げて、その後MIKさんが飛び出したのをK保さんと自分が追う格好。
K保さん頑張って!と心の中でエールを送りつつ(笑)、しばらく牽いてもらってから前に出て全力でもがく。しかし5メートルくらいまで詰めたもののまたもや届かず終了。
申し訳ございません……。

何もいいところがなかったけど気にしないようにしよう(笑)
来週、大丈夫だろうか。

----

午後は車に子供用自転車、キックバイク、Carry-meを無理矢理積んでチーム練の集合場所と同じ公園へ。(←また来てる)
最近下の子もキックバイクに乗れるようになってきたので一緒に走れるかなと。

サイクリング

それぞれ楽しそうにやってたけどスピードが違いすぎて上の子がどっか行ってしまう(汗)。おーい。
いつかはトレイン組んで走れたら楽しそうだけど、まあそううまくはいかないか。

走行距離:81.3km(周回67.1km)
走行時間:2時間26分14秒(1時間48分33秒)
平均時速:33.4km/h(37.1km/h)
平均心拍:153bpm(162bpm)
平均ケイデンス:86rpm(90rpm)
消費エネルギー:1488kJ
AP/NP/IF/TSS:170W/201W/0.787/167

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2017/11/20(月) 19:27:09|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セオフェス2017 4時間チームエンデューロ | ホーム | 「箱ひげ図」でパワーとケイデンスの分布を見てみた>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1560-110a525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)