タイトル

今年最初のチーム練

日曜は袖ケ浦チーム練へ。寒いな~と思ったら-1℃。
最近サドルの位置をいろいろいじっていて、先週から1mmほど下げてる。やっぱり低めの方が回しやすくて好き。

というか、ISPだったLOOK586と比べてしまうと、アーレンキー1本で自在に高さ調整できるのが、当たり前なんだけど便利すぎる。
もうISPのバイクを買うことはないかな……。(トレンドとしても終わってきている?)

集まったのは20名弱?会長から、Aチームは4周、Bチームは3周、ゆっくり目でローテーションはコンパクトにとの指示。
Aのメンバーは師匠、MIKさん、I籐さん、K保さん、まささん、のぶさん、ネモッティ、ゆりさん、I田さん、自分。
ゆりさんは「着き位置で」と言ってたのに普通にローテに入ってる。

ペースはゆっくりでもなく1周目から37~38km/h、中袖往路は44m/hくらいまで上がる。
ちょっと、いや結構速い?
師匠が中袖以外は抑えようと呼びかけ一旦収まるが、2周目もじわじわ上がって40km/h弱ペース。
とにかく着いていくだけ。

3周目の中袖復路、MIKさんの45km/h巡航で2番手のゆりさんが遅れてしまったため、間を埋める。後ろに着いているのに320Wとか。
そこから先はずっとMIKさんの後ろで。TTバイクの後ろはたくさん風を受けるためキツい。いやいやこれも練習だー。
しかしじわじわと脚を削られ、4周目は2秒くらいしか牽けなくなる(笑)

最後の中袖復路、MIKさんの後ろで耐えて、交代して10秒くらい必死で牽いて下がったタイミングでネモッティがペースアップ。やめろー(笑)
MIKさんが反応し、着いていきたかったがもう限界。
K保さんも疲れていたみたいで追走グループを作れず、後続はバラバラに。

折り返しでのぶさん、K保さん、ゆりさんと4人パックになったけど前の二人はもう見えなくなっていて、淡々と回してゴールを目指す。
最後は燃えカスのようなスプリントで終了。(800Wも出てない)

チーム練(大周回4周): 64.8km / 1時間43分3秒 / Ave221W / NP246W / 162bpm(MAX185bpm) / 97rpm / 37.5km/h

中袖復路からのラスト10分が270W、ラスト42秒が509W。
最後の中袖で千切れてしまったのが悔しい。(あいつめー)
でも追いかける余力はなかったな。

全体的に、この時期にしてはだいぶ速かったんじゃないかという気はしたけど、十分追い込めて良い練習になりました。ありがとうございました。

それにしても、なんかやっぱりパイオニアって出力が高めに出てる気がする。
いろんな気温の場所でちょいちょい校正はしているけど、パワータップの数字に慣れているせいか、ほんとに?と思う時もしばしば。
まあ慣れるしかないか。FTPは取り直している訳だし。

あと、クリートがすり減ってガタが気になってきたので交換。

LOOK メモリークリップ

毎回思うけどLOOK KEOのこのメモリークリップは大変便利。クリート位置のマーキングとかしなくてもまったく同じ位置に取り付けられる。
これのおかげで交換はあっという間に完了。
しかし週明けからひどいお天気になりそうだな……。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2018/01/23(火) 19:40:55|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強寒波でも扇風機全開!(笑) 今年初のZwiftレース | ホーム | おはサイ中止からのZwiftグループワークアウト>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1589-9f8d1640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)