タイトル

土曜おはサイ、またまた中袖ローテ練

おはサイ

いやー今週は忙しかった……。
平日にローラー乗れたのは水・木の2日だけ。それ以外の日はまったく起きられず。
その2日もコンディションの維持というより、根詰めすぎて頭がおかしくなりそうだったので気晴らしに無理矢理乗ったという感じ。
あと1週間か2週間か、何とか乗り切りたい。

そんな訳でTSSは低いがOTSS(お仕事TSS)が溜まっている状態で土曜おはサイへ。
昨年までは真っ暗でも6時からやっていたけど、やっぱりちょっと危ないかなというのもあり、今年からはスタートを1時間遅らせている。でもそうすると交通量が一気に増えてこれはこれでリスクになってしまうので、比較的安全に走れる中袖周回をメインの練習場所とすることに。

集まったのはH房さん、I田さん、ananさん、自分の4名。
人数も少なめなので中袖5周、往路はやや抑え目で、復路はペースを上げつつ速いローテーションの練習。
1周回ったところでtaoさんが合流して5人に。

往路は35km/hくらい、復路は39km/hくらいだったか。
往路で休んで復路で上げて、のイメージだったのだけど、途中から何となく往路も速くなってしまう。
というか自分も上げちゃいましたすいません(笑)

復路のローテは、前半は少し集団が膨らんでしまう時もあったけど後半はコンパクトにまとまり、いい感じ。皆さん上手です。
あと、1周ごとに右回り、左回りと交互にやるつもりだったのに、途中からどっちかわからなくなって混乱させてしまいました。重ねてすいません<(_ _)>
5周終えてだいぶやり切った感。

公園に戻る途中の直線は、先頭が回ってきたので最後まで牽き切って発射台をやるつもりで。
44km/hくらいで牽いていたらI田さんが後ろからアタック。誰も反応しなかったので後ろに着いて、交代してから最後の力を振り絞って牽く。キツい。残り100mくらいからI田さんがスプリントするのを見送ってゴール。
ラストの2分42秒が380W。これはほぼ自己ベストタイに近い。結構頑張った……。

おはサイ 中袖周回×5(36.2km): 1時間1分26秒 / ave226W / NP251W / 151(183)bpm / 90rpm / 35.1km/h

終わってみれば短いながらも強度は十分で、良い練習になりました。
ありがとうございました。
しかしやっぱり疲労感がすごい。
明日のチーム練、行こうか休もうか悩む……。

あと、数日前からBB付近から異音が。
インナーでもアウターでも、トルクをかけるとペダリング周期に合わせてカリカリ、というような音がする。クリートのきしみ音でもないみたい。
最初は無視してたけどちょっと気になるレベルの大きさになってきたので、夕方にお店に持っていって会長に見ていただく。
BBのグリスアップ他いろいろやってみました、とのことで、直っているか確かめるためにも明日は行くしかないか(笑)

走行距離:49.1km
走行時間:1時間36分23秒
平均時速:30.3km/h
平均心拍:138bpm
平均ケイデンス:85rpm
消費エネルギー:1059kJ
AP/NP/IF/TSS:183W/226W/0.83/111

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2018/02/19(月) 00:07:13|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の暁星チーム練(大周回2周からの小周回8周) | ホーム | 人数少なめの袖ケ浦チーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1603-a45fa27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)