タイトル

XTEND BCAAを買ってみた

もともとサプリメント類はあまり摂らない方なのですが、「VAAM」(の粉末)だけは10年くらい飲んでました。運動前に飲むと確かに「もうひと踏ん張り」が効くような気がしていたので。あと、脂肪が少しでも燃えたらいいなと(笑)

これはこれで自分に合っていると思いつつ、ちょっと別の製品も試してみたいと思って、VAAMの在庫が切れそうなタイミングで前から気になっていたBCAAを買ってみました。

どーん。

XTEND BCAA

サイベーション社のXTENDです。
とりあえずでかい。

ん?購入ページには「1kg」と書いてあったのに(受注メールにもそう書いてある)、パッケージには「45.5oz[1291G]」と書いてあるぞ?

XTEND BCAA 重量

試しに重さを量ってみたら1.4kg以上あったので、どうやら中身は本当に1291g入っているみたい。
これ、1回6gずつ使ったとして、215回分あるのか(笑)
週4回程度なら毎回使っても1年持ってしまう。

これで4,500円くらいだったから、1回約20円。VAAMより遙かにコストパフォーマンスはいいな。(しかもクレジットカードのポイントをAmazonポイントでもらって使ったので実質タダ)

味ははっきり言って全然期待してなくて、むしろVAAMの超化学的な味を乗り越えてきたので何でもどんと来い(笑)という感じでしたが、飲んでみたら、

「普通に美味い!」

いや、確かに甘いのは甘いんだけど、甘党だから全然気にならない。(そもそも甘すぎて飲めないという感覚がわからない←子供か)
これはもう粉末ジュースとして普通にゴクゴク飲めちゃう。
あとは、フレーバーによるところもあるかも。レモンライム味を買ったのですが、比較的さっぱりした味付けなので飲みやすいです。

ひとつ気になったのは計量スプーンがでかすぎること。
1スクープで14gくらいか。って多いよ!
体重の10分の1が摂取量の目安らしいから、アメリカンサイズなのかなあ。それでもでかいと思うけど。
スプーンの半分くらいを目安にしよう。

効果については、まだ飲んだのが数回程度で、かなり感覚的になってしまうのだけど、ある、ような……気がする。
いや、あるはず!(笑)

信じる者は救われる。

今まではもったいなくてガッツリ乗る日しかアミノ酸を摂っていなかったけど、これなら毎回使っても気にならない。おはサイやローラーの前に飲んでおけば、BCAAの効果で筋肉のダメージを最小限に抑えられ、翌日に疲れを残さないようになり、結果的に1回1回の練習の質を上げていけるのではと期待。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2018/03/20(火) 19:01:04|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のZwiftレース、「WBR 3 Laps Classique Flat Race」 | ホーム | 暁星チーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1620-619513bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)