タイトル

降る降る詐欺からのAmgen Tour of California Stage 6

金曜の夜に天気予報を見ると、翌朝の降水確率は90%。
あ、こりゃ確実に雨だなと共有カレンダーに「中止」と書き込んで寝る。
翌朝、かなりの暴風が吹き荒れているが雨はなし。
うーん、やられた。
とはいえこの暴風ではどのみち危ないだろうから結果オーライ(?)か。

だらだらとZwiftのセッティングをして、前日のうちに目星をつけておいた「Amgen Tour of California Stage 6」にエントリー。
コースはボルケーノクライムを1周する23kmで、出走153名。
レースイベントではないけど、いけるところまで先頭集団に着いていくつもりで。

Amgen Tour of California Stage 6 start

スタートダッシュは26秒410W。しかしその後はやや落ち着いたペースで進む。先頭集団は20名ほど?
途中の短い登りでちょいちょいペースが上がるが集団が崩れるほどではない。
後半の登りに向けて皆脚を溜めている感じ。

Amgen Tour of California Stage 6 race

しかし、ボルケーノに向かう途中、つづら折りの短い登りの手前からペースが上がり始める。何とか食らいついて集団キープ。2分42秒298W。
これで何人か脱落して15名ほどに。
この辺からじわじわ辛くなってくる。

いよいよ登りが始まると……だめだー、着いていけない。
集団最後尾からズルズルと遅れ、気合いを入れ直して一度はまた追いついたのだけどまた遅れてTHE END。
集団からさらに数人が抜け出しているのがチラッと見えたので、追いついたのは第2集団だったのか。

そこからは単独走となり、淡々とL4下限くらいで回して頂上をぐるっと回って折り返し。
下りで1台のトロンバイクに抜かれ、以降は抜きも抜かれもせず一定ペースで走ってゴール。結果は15位。

Amgen Tour of California Stage 6 result

Amgen Tour of California Stage6: 33分15秒 / ave262W / NP266W / 171bpm / 95rpm / 41.9km/h

登りで千切れてしまったのは残念だけど、トータルで見れば(当社比では)決して悪くない数値。遅れても極端にタレずに最後まで走り切れたのは良かったかな。

Zwift Power上ではパワメ・心拍計なしの人も何人かいたらしく8位に繰り上がり。ただ、これは前述のようにレースイベントではないので別に除外しなくてもいいのではと思うけど、どうなんだろう。

ともかく今回も集中して力を出し切って……疲れました(笑)
【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2018/05/21(月) 19:20:47|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<袖ケ浦居残り練 | ホーム | 火曜、イオンおはサイとスプリント練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1647-9c43e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)