タイトル

イオンおはサイとパイオニアのGPS不調?

イオンおはサイ

先週の土曜は上の子(1年生)の運動会のためノーライド。見ごたえあったけど、保育園と違って丸一日やってるのと、PTAのお仕事もあったりしてずっしり疲労感が。あと場所取りも完全に遅れをとって厳しい世界だというのを知る(笑)
日曜は朝からいろいろ用事を済ませ夕方にすき間ローラー40分のみ。
どうも最近週末に乗る余裕がない。

その代わりというか、平日おはサイはいつも常連メンバーが集まってくれるおかげでかなり質の高い練習ができている気がする。
ということで今日も5:30出発でイオンモールへ。
週末の疲れのせいかだるさがある。というかここ最近ずっとこんな感じ。よろしくないなー。

イオンモールに着いて、最初の1周目でI橋さん、次の周でtaoさん、W辺さんと合流。今日もキツそう。
風向きがいつもと逆で、前半が向かい風、後半が追い風。前半だと38km/h出すのがやっと。後半は42km/hくらい。

単独だと気力が湧かないのに、人の後ろに着くと不思議と頑張れる。
それでもやはり今日はキツい。
じわじわペースが上がりつつ周回をこなして、6:20を過ぎたのでラスト1周のアナウンス。

最初の直角コーナー手前で先頭が回ってきたので、そこから最後まで牽き切るつもりで二つ目のコーナーまでは力を残すように。
コーナー曲がってからシッティングで加速。追い風に乗って53km/hまで。でもそこからが辛く、脚が棒のようになって力が入らない……。
結局最後まで踏み切れずタレ気味にゴール。ラスト1分12秒が467W。

イオンおはサイ(8周): 25分3秒 / ave226W / NP275W / 166(180)bpm / 93rpm / 37.0km/h

これでほぼ出し切って終了。ゴール後はフラフラになる。
短時間集中で、今日もいい練習になりました。

最近、上の子の支度から送り出しの流れもだんだんペースが掴めてきたので、様子見ながらギリギリまで離脱時間を引き伸ばしていきたい(笑)
あと、引っ越しで来られるメンバーが少なくなってしまったから新メンバーの勧誘もしていこう。

そんなことを考えながら帰宅し、いつものようにログをアップしたら、なぜかGPSのログだけが取れていない。
不思議なことに、シクロスフィアではトータルの距離は空欄なのに、地図上にはしっかりトラックログが表示されてる。区間を切り出すとその区間の距離はちゃんと出る。
Stravaに連携するとGPSデータなしで距離0km。Golden Cheetahも同様。

なんだこれ?
念のためメーター(SGX-CA500)のGPS設定を見たけどもちろんONになっているし。
ログ計測を止めないでリセットしちゃったか、と一瞬思ったけど調べたらその状態ではリセットできないと書いてあったので、これも違う。
なんだか気持ち悪いな。再発しないといいけど。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2018/05/29(火) 19:24:52|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中袖単独ペース走 | ホーム | 袖ケ浦居残り練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1649-04f88804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)