タイトル

おはサイがてら氣志團万博会場の偵察

水曜はローラーと迷ったけど久々に実走したくて外へ。
ここ数日でいきなり涼しくなってきて、5時台は普通に寒い。もう夏も終わりか。
久々にアームウォーマーを着けていく。

仕事疲れもあって強度上げる気になれないのでのんびりペースで。
今週末はいつもおはサイやってる場所で野外フェス(氣志團万博)が開催されるから、会場設営の様子を見物してこよう。

楽屋かな?普段はただの駐車場だけどこの時期だけ突然建物が出現する。

氣志團万博 楽屋

この巨大ステージも同様。

氣志團万博 ステージ

海浜公園の展望台にはラッピングが。これ、今年から?

袖ヶ浦海浜公園 展望台

拡大するとこんな感じ。

袖ヶ浦海浜公園 展望台(拡大)

ひと通り見てから大周回へ。
中袖復路は追い風なので、この1本だけ頑張ってみようかなと変な気を起こしてしまう。
スタートしてからやっぱやめりゃ良かったと後悔(笑)するも、せっかく始めたんだしと最後まで踏ん張る。

中袖復路TT:3分2秒 / 370W / 164(176)bpm / 100rpm / 44.3km/h

うん?後で見たら当社比ではベストに近い数字。
体感では疲れが溜まっていても短時間で1本だけならどうにかなるのか。
時間がないので1周で終わりにして戻っていたら、師匠と遭遇したのでご挨拶。

別れた後、いつものおはサイスプリント地点で1回もがき練習。
10秒996W。これまた悪くない。
でもやっぱり、その後の疲労感を見ると本数をこなせない自信がある(笑)
単発じゃダメなんだよなー。
が、とりあえず楽しく走れたので良し。

今年は去年より仕事量が増えてスケジュール的にも余裕がなく、たぶん3月くらいまで続きそうなのに加えて、家の方もやることが多くてなかなか週末空けられそうにない。
そうなるとレースへのモチベーションも相対的に下がってきてしまう。

それでも、おはサイやZwiftは(今のところは)続けられているから、これは継続していこう。
涼しくなってきたからローラー部屋もサウナ状態じゃなくなるし(笑)
レースは年内にあと一つか二つ出られたら、という感じだけど、無理のない範囲でやっていくかな。

走行距離:26.5km
走行時間:1時間3分52秒
平均時速:24.7km/h
平均心拍:126(176)bpm
平均ケイデンス:76rpm
消費エネルギー:490kJ
AP/NP/IF/TSS:128W/195W/0.72/55

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2018/09/13(木) 19:13:16|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜、30+30インターバル | ホーム | おはサイと言っても過言ではないチーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1679-9f934c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)