タイトル

月曜、TFC Group 2.2-2.3 W/Kg Group Ride

週明けはZwift。土曜のおはサイ以降、一週間の疲れがどっと出た感じで日曜も乗れず、動いたのと言えば子供たちを連れてお見舞いに行ったくらい。それすら結構しんどい。
6時頃にログインすると、ちょうどゆるそうなグループライドをやっていたので途中参加。「TFC Group 2.2-2.3 W/Kg Group Ride (D)」というやつ。人数は100名くらい?
そしてコースはワトピアだったのに、グループライドはなぜかリッチモンドにワープ。こんなことあるんだ。

TFC Group 2.2-2.3 W/Kg Group Ride (D)

予想に反してゆるゆる詐欺ではなかった。表記に偽りなく2.3W/kg前後、いっても2.5W/kgくらいまでで、大集団で楽しく走る。(でもコースは楽しくない)
と思ったら、ライドリーダーが「ラスト1周の5kmはミニレースをやるよ」と。最近このパターン多いな。
のんびり走るつもりだったけど、5kmだけなら参加してみるか。

全員がライドリーダーの後ろに下がり、残り5kmあたりから「GOGOGO」の合図でスタート。
いきなり速い。
そして大体においてこの手のイベントはライドリーダーがかなり強いことが多く、先頭集団の数名にしっかり入ってる。
キツいけど、短いのですぐに残り1km。残り400mあたりからアタックして、逃げ切ったと思ったらその前に一人逃げていたみたいで2位。途中参加なので着順はつかなかったけど。

5kmミニレース: 6分33秒 / ave324W / 168bpm / 96rpm / 47.0km/h

グループライドが終わるとまたワトピアに戻され、しばらくダウン。
と思ったけど後半は何となくアメリカ人と一緒にペースが上がってしまってL4域に。
なんかZwiftって流すつもりでも上げよう上げようとしてくるような……。

そういえばZwiftのお値段すえ置き期間が今月で終わるらしく、来月からいよいよ1500円になってしまう。
まあZwiftのおかげで退屈なローラーも楽しく続けてこられたのだし、特にこれからのシーズンはローラーの頻度が上がってくるだろうから今後も継続するつもりなのだけど、やっぱり値上げは痛い。
その前にいい加減ドル建て払いを円建て払いに変えないと。一旦解約しなくても変えられるんだろうか。
【Zwift】カテゴリーの記事

  1. 2018/11/08(木) 19:09:49|
  2. Zwift
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野獣さんと走るイオンおはサイ | ホーム | 沖縄前の土曜おはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1695-a7ebcd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)