タイトル

今年最後のおはサイ

おはサイ

3連休初日は今年最後のおはサイ。正確には土曜に集まって走るおはサイとしては今週が最後。
しかし共有カレンダーで告知してから前日の金曜が会社の忘年会だったことに気づく。完全に忘れてた。
行ったら行ったで楽しいのでそれなりに飲んでしまい、起きられるか心配だったけど何とか5:15に起きて出発。意外と寒くない。心配していた雨もなし。

この日は大勢集まってくれて、途中合流も含めると11名。H房さん、S石さん、ヒデさん、MIKさん、みえさん、A南さん、S木(S)さん、S木(T)さん、ゆりさん、S籐君、と自分。S籐君は初参加かな。最後にすごい人が来てしまった。
締めくくりということでペースは安全かつ平和に35→36→38km/h、余裕のある人は長く牽いてもらうよう伝えてスタート。

走り出すと、二日酔いとまではいかないけど、やはり前日のアルコールのせいかいつもより出力が持続しないように感じる。ペース遅めにしといて良かった。このメンバーには物足りないとは思うけど自分にはちょうど良い。

2周目の南袖直線でゆりさんが合流。最初は暗くてわからなかったけど、だんだん空が明るくなるにつれゆりさんの靴が妙にデカいことに気づく。
っていうかそれサンダルだよね?
これは相当煽られている!と集団がざわつくが単に靴を忘れたみたい。それでも最後までしっかり着いてきたから、結果的にはやはり事実上煽られたのではないか(笑)

指定のペース通り3周目まで平和に進行して、最後のフリー区間へ。
最後はちょっと展開があった方がいいかなと、1本目の橋の手前からじわっとアタック。数人が反応してくれて、そこから細かくローテ。MIKさん、ヒデさん、S籐くん、ananさん、だったか?

2本目の橋のあたりで自分の目の前にいたS籐くんがアタック。これがかなり強烈で、着いていくだけでキツい。たまたま後ろにいたから反応できた感じ。そして先頭交代サインを出されても前に出られない(笑)
残り200mくらいでようやく交代でき、限界近くで先頭を牽いていたら横に誰か(S籐くんかヒデさん?)が並んできたので悪あがきのスプリント。スカスカだったけど何とか逃げ切る。

おはサイ(袖ケ浦大周回×3): 1時間22分31秒 / 48.8km / ave188W / NP230W / 149(186)bpm / 84rpm / 35.3km/h

キツい。フリー区間のラスト2分44秒が395W。CP更新かも?
最後にしっかり苦しんで終われたのは良かったけど、ここまで追い込めたのは予想外というかなんというか。
やはり恵まれた環境だと思う。ありがとうございました。
終わってから楽しくおしゃべりして解散。来年もよろしくお願いします。

そして帰宅後に気づいたのだけど、長年使ってきたテールライト(CATEYE RAPID X)が壊れてしまったみたいでボタン押しても反応なく、充電もできなくなってる。

cateye rapid x

最後のおはサイをやり切って壊れるとはなあ。自分のようにほとんど早朝しか活動しない人間にとってテールライトはヘルメットと同じくらい守りの要となるアイテム。壊れてしまったのは残念だけど命を守ってくれた感謝の気持ちが強い。
また同じやつ買おうかな。

走行距離:63.8km
走行時間:2時間4分10秒
平均時速:30.8km/h
平均心拍:130(187)bpm
平均ケイデンス:80rpm
消費エネルギー:1155kJ
AP/NP/IF/TSS:144W/202W/0.75/124

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2018/12/24(月) 06:15:41|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜、Zwfitグループライドと3本ローラー高回転練 | ホーム | ウインターサイクルマラソン in そでがうら サイクルハーフマラソンの部>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1702-006cad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)