タイトル

URC走り納め

仕事納めも無事に終えて、冬休み初日は内房RCの走り納めに行ってきました。午後に病院付き添いの用事があったため今回も途中離脱で。長狭セブンまでは行けるであろう。
前日の金曜がものすごく寒かったので覚悟していたけど、この日は風もなくそこまで寒くは感じない。(でも走り出しは氷点下)
8時にショップを出発して、会長の先導により何年かぶりの小糸大谷ルートで集合場所のミニストップへ。20名以上いたかな。

Aチームはここから鹿野山の予定だったけど、土日の通行規制時間が迫っていたため三島ダムから渕ヶ沢奥米林道を登るルートに変更。師匠の先導でスタートし、結構ペースが速かったので自分が先頭に出てからもそれなりに頑張って牽く。
交代して後ろで脚を休めようと思ったら、三島ダムに向かうくねくね道でI田さんの謎ペースアップがありかなりキツい。

三島ダムから何個かトンネルを抜けて登りが始まると、またI田さん先頭でいいペースで登っていき、のぶさん、ananさん、自分が続く。
途中から前に出てマイペースで登っていくが、久々の登りはやっぱり辛い。というか登り自体何ヶ月ぶりなのだろう。
それでも28Tの恩恵というか、90回転以上で回して登れるのは自分のようにトルクがない人間にはかなりのアドバンテージになる。
後でGolden Cheetahが自動で切り出したログを見ると9分48秒283W。

ここがまた終わったと見せかけて何度も登りが出現するので精神的に辛い。どうにか頂上を越えて下り、君鴨トンネル手前で後続を待ってから長狭セブンに向けて下山。途中、挙動不審車がいてちょっと危なかったけど巻き込まれずに済んだ。
最後はI田さんの牽きにしがみつく感じでセブンまで。ここで皆さんとご挨拶して離脱。

後半は、同じように途中離脱のたらさん、S川さん、まきさんグループに混ぜていただいて、戸面経由で関尻まで楽しく走る。この辺ってよくサルが横断してるの見ますよね~とたらさんと話していたらほんとに目の前を2匹横断していった(笑)
関尻で3人とお別れしてからは単独でのんびり走り、小糸ミニストップで小休止。

MAXコーヒー

帰宅して走行距離は102kmと、これまた久々の100km超え。Tマートライド以来か。
普段ロングをほとんどしてないから、途中からほんとに踏めなくなる。それでも、最近バーチャルライドばかりだったので久々の現実世界(笑)は気持ち良かった。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

走行距離:102.4km
走行時間:4時間17分5秒
平均時速:24km/h
平均心拍:134(210)bpm
平均ケイデンス:81rpm
消費エネルギー:2108kJ
AP/NP/IF/TSS:121W/195W/0.72/251

【イベント・レース】カテゴリーの記事

1. 2018/12/30(日) 12:07:47|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初乗り / LEOMO TYPE-RとBike Fast Fitによるライディング・ポジション記録会 | ホーム | 【2018】今年買って良かったモノBEST5>>