タイトル

URC走り初め 安房神社往復160km

3連休の2日目は毎年恒例のチーム走り初めに参加してきました。
このイベントには苦い思い出があって、去年H林さんとI田さんと自分というたった3人のAチームに入れられてしまい、行きも帰りも引きずり回された挙句最後は白石峠で見捨てられる(笑)というトラウマが未だに残っていたため、今年は平和にいきたいなあと願いつつ出発。

前日の雨で路面はウエット気味。洗車したばかりの自転車(と背中)があっという間にドロドロになる。
集合場所のショップに着くと10名弱でやや少なめ?今回は去年の走り納めに来ていたベンジャミンさんの同僚で、ディーンさんが初参加とのことで少しご挨拶。写真撮り忘れたけどUS ARMYと書かれたフレームがカッコいい。支給品?……じゃないよね。

会長の先導でまずは第二集合場所の更和セブンまで。そこで6~7名が合流し、2班に分かれる。A班は師匠、まささん、のぶさん、ネモッティ、ゆりさん、ananさん、自分の7名。やった、去年の倍以上だ。
A班は鹿野山登ってからB班を追いかけるとのことで、宝竜寺口へ。登り口まで先頭牽いたので登りが始まってから最後尾に下がって休み、マザー牧場方面へ右折してからじわじわ前へ。ここ走ったの何年ぶりだろう。

鹿野山マザー牧場ルート:17分39秒 / 276W / 169(181)bpm / 91rpm

鹿野山

金谷セブン

下ってから海岸線に出るあたりまで牽いて、ネモッティに交代してからはかなりいいペースで1本牽き。つえー。
あっという前に金谷セブンに着いて、B班が出発してからしばらくのんびりする。出発後は全員でローテを回し、館山市街でB班をパス。ネモッティとゆりさんはコンビニかどこかに立ち寄ったようなので5人で安房神社を目指す。
最後にひとつ山を越えるのだけど、去年の記憶よりだいぶ短かった気が。辛いと長く感じるんだな。

無事に安房神社に到着。

安房神社 鳥居

安房神社 境内1

安房神社 境内2

安房神社 参拝

安房神社 記念写真

一年の安全祈願をして、記念写真撮ってからお昼の相談。この人数ではなかパンに入れないかも?
ディーンさんに、ベーカリーに行くが場合によってはマクダーナルズでもいいかと聞いたら、どっちでもOK、とにかく腹が減ったと(笑)
会長の先導で館山市街まで戻り、なかパンはかなり混雑していたけど会長と師匠が席を確保してくれて(ありがとうございました)、無事にお昼にありつくことに成功。

なかパン

平群クラブハウスまでは向い風がきつかったけどネモッティの先頭固定でいいペースで牽いてくれる。
白石峠は、途中から合流したF谷君に何か呼ばれた気がしたが着いていけそうになかったのでスルーして(笑)ananさんとペースで登る。F谷君はなぜかUターンして後方へ。途中で会長とshojiさんをパス。
ananさんと戸面を登っていたら後方から迫りくる緑色の影が……F谷君にパスされ、頂上で3人まとまってからハイペースで下る。ほとんどF谷君に必死で着いていくだけ。

関尻ファミマから先はほぼ脚が終わっていて、トンネル前の登りで先頭4~5人着いていけずにズルズル遅れる。
ここで130kmくらい。大体この辺で終わっちゃうんだよな。
それでもお正月のLEOMO計測会もあったし、少しずつではあるけどロングに身体が慣れてきている気がする。
今回は昨年よりは楽しく走れたので、そこは良かったかなと。
フル参加させてくれた家族に感謝。

今年もボチボチとやっていこう。



走行距離:161.8km
走行時間:6時間16分33秒
平均時速:26.1km/h
平均心拍:143bpm
平均ケイデンス:86rpm
獲得標高:1343m
消費エネルギー:3327kJ
AP/NP/IF/TSS:133N/198W/0.73/372

【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2019/01/14(月) 10:31:13|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初のチーム練とMY MAVICの推奨空気圧 | ホーム | 今年初乗り / LEOMO TYPE-RとBike Fast Fitによるライディング・ポジション記録会>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1707-b1b6614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)