タイトル

1ヶ月半ぶりの土曜おはサイ

1月から延々やっていた仕事がようやく山を越え、少し余裕も出てきたのでぼちぼち自転車の方も再開です。
土曜おはサイを招集してみたものの、予報は90%の雨。しかし、過去に何度も降る降る詐欺にやられていたためギリギリまで粘ってみることに。
果たして、翌朝起きてみるとまったく降っておらず、雨雲レーダーを見ても大丈夫そうだったので予定通り出発。

前回の開催が2月2日で、その時に比べるともう完全に明るいし暖かい。ウインドブレーカーも不要。
集合場所の公園には反射ベストを身につけた自転車乗りが大勢いて、どうやら今日はブルベらしい。おはサイに集まったのはサトシさんと自分の2名。チームの大島合宿と重なったせいか今日はかなり少なめ。
二人ローテだと休めなくて辛いんだよなー。最近ほとんど乗れてなくて体力も落ちてるし。

サトシさんにはゆっくりめでお願いしますと予防線を張りつつスタート。いざとなれば付き位置でいこう、と最初から弱気。
そういえば2週間前にスノボで捻挫した左足はまあまあ回復してきていて、シッティングで普通に回す分には大丈夫。ダンシングだとちょっと痛い。クリート外そうとひねると激痛(笑)
ただ、集合場所に来る途中、クリート外しは外側でなく内側にひねって外すとあんまり痛くないというライフハックを発見する。

おはサイ

ペースは35~37km/hくらい。二人なので牽く時間はそれぞれ4~5分と長め。ログを見ると先頭牽きは4.3倍前後だったみたい。均等に回しながら走るが、心拍を見ても体感的にも結構きつい。
しかし1周目が終わって2周目の中盤くらいからだんだん脚が回り始めるような感覚があり、ほっとする。
中袖往路は向い風がきついのでペースを少し落として。

そんな感じで3周目をこなし、自分が前で最後のフリー区間へ。
スプリントはたぶんできないのでリードアウトするつもりでじわじわ上げていく。と思ったらサトシさんがちょっと離れてしまった?
気づくのが遅れてしまいそのままゴール。すいませんでした。

おはサイ(大周回×3): 1時間28分46秒 / 49.35km / ave204W / NP235W / 154(177)bpm / 88rpm / 33.1km/h

終わってからしばしサトシさんと雑談。会社の同僚の方で何人かロードバイクに乗られていて、レースにも出てみたいという人もいるとのこと。それならまずは集団走行に慣れてもらうのがいいでしょうと、芋づる式におはサイに呼んでもらうようお願いする(笑)
そのうち来てもらえるかな?
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/03/17(日) 18:22:26|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜、Zwiftレース。3R Greater London Flat Race | ホーム | ZwiftのアクティビティログがStravaに連携されない時の対処法>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1722-44cb12ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)