タイトル

今年初の真舟おはサイ(と例のポンプ実戦デビュー)

ひと息ついたと思ったらまた仕事が忙しくなってきたり週末スノボやらであんまり乗れてません。
最低でも週2~3回は確保したいけど、帰りが遅いと全然起きられず。4月末頃までは細々とやろう。

金曜は頑張って起きて今年初の真舟周回へ。
このコースは新しい分譲地のため、家が建ち始めたら歩行者や車が増えて使えなくなりそうだけど、3ヶ月ほど行ってなかったのでとりあえず今どんな様子か見に行ってみることに。

5:30過ぎに出発。で、走り出して10分ほどすると前輪がとられる感触があり、しばらくしてぺっちゃんこに。
今年初のパンク、というかエモンダに乗り換えてから初。
朝からこれは萎えるー。止まると寒いし。

パンク

チューブを外してタイヤの裏側を調べてみても特に異物は残っていない。なんか踏んだか?
替えのチューブを入れて、早速「例のポンプ」をセット。
そういえば例のポンプを実戦(?)で使うのは初めてだな。

パンク

以前テストした時のように、押しても引いてもエアが入るので空気圧がすぐ上がっていくのと、ある程度まで入れてもポンピングが重くならないのに感心する。
ものの3~4分程度で十分な空気圧までリカバリーできたので、再出発。とは言っても大して時間はないから、2~3周して終わりか。
それにしても例のポンプ、優秀。

周回コース入口のトンネルの登りはちょっと頑張って、1分16秒402W。
コースには誰もいなかったので、単独で3周だけ流す。
ざっと見た感じ、家もそんなに増えてないし、この時間帯ならまだ十分使えそう。またしばらく金曜おはサイはここかな。

真舟周回

そういえばここ数日はシクロスフィアの解析に半日くらいかかって困ってましたが、解消に向かっているようで、この日は数分かからずStravaまで同期されました。
SGX-CA500から生データを落としてStravaに上げられないかと思ったけど、生データはSQLiteというデータベース形式なのでそのままでは上げられず、どうしたもんかと悩んでいたところだったので解消して良かった。

走行距離:18.7km
走行時間:1時間10分16秒
平均時速:22.5km/h
平均心拍:115bpm
平均ケイデンス:77rpm
消費エネルギー:375kJ
AP/NP/IF/TSS:104W/188W/0.7/48

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/03/30(土) 12:29:28|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6人で土曜おはサイ | ホーム | 月曜、Zwiftレース。3R Greater London Flat Race>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1724-e2817f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)