タイトル

久々Zwift、からの体調悪化

連休明けからいきなり仕事が忙しく、深夜帰宅や休日出勤やらが続いて1週間以上まったく乗れず。
やはり当たり前のこととして、早く寝ないと早く起きるのは無理。
乗れないとだんだんそれが日常になってきてしまうなあ。

このままじゃ弱体化する一方なので、元のリズムを取り戻すべく月曜に軽くZwift。しかしレースはもちろん、ワークアウトすらやる元気も湧かず、ニューヨークのコースを流すことに。
久々のペダリングの感覚を思い出しながら210W付近で15分ほど走ってみると、意外と脚は回りそう。それならばとKOM区間だけタイムアタックのつもりで強度を上げてみる。

計測ラインを過ぎてから、300W付近で入ってしばらく維持。中盤を過ぎたあたりでゴール予想タイムが表示され、このままいくとトップの人から2~3秒落ち。そこでおもむろにペースを上げる(笑)
3秒ほどリードを保った状態で何とか耐えてゴール。きつい。

TTグラフ

KOMジャージ

珍しくKOMジャージをGET、と思ったら数分も持たず誰かに奪われる。
まー庶民はこんなもんです。

あと、たまにマンガみたいに足が見えないほど高速ケイデンスの人がいるけど、あれは何だろう。スピードが速い訳でもなく、ケイデンスだけが異常に高い。
センサーの異常なのか、本当に超ハイケイデンスで回しているのか……。

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火曜も疲れが溜まっていて乗れず、水曜に再びZwift。コースは月曜と同じ。
起きたのが遅く時間もなかったので、カスタムワークアウトからL4 20分を選ぶ。アップ/ダウンと合わせて30分弱の最小ワークアウト。

260~270Wを目安に一定ペースで。
残り時間を見てると心が折れそうになるので、なるべく風景とか他のアバターを見ながら走る。
どうにかやり切って終了。20分271W。

L4 レポート

そしてここから一気に体調が悪化してしまう。
頭痛とだるさと食欲不振。うーん。
何とか週末までに立て直したい。
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  1. 2019/05/17(金) 19:07:06|
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