タイトル

おはサイからのTマートライド

おはサイ

土曜は袖ケ浦おはサイへ。このところ授業参観、旅行、下総練習会、休日出勤といろいろ続いていたので一ヶ月ぶり。そして体調不良もあって実走は下総以来という有様で、正直不安しかない。
しかしそろそろちゃんと乗らねば。

5:45出発で集合場所に6:00着。集まったのはH房さん、ヒデさん、I橋さんと自分の4名。ハルヒルと重なったためかいつもより少なめなんだけど、メンバー的に全然楽ではなさそう。ひたちなかの入賞者(ヒデさん)にたくさん牽いてもらおう……。

ペースの目安を伝えていなかったのにスタートしてから気づいて、走りながら「36、37、38km/hで」と伝える。
久々の集団走行は、やっぱり楽しい。

狙い通り(?)ヒデさんが長めに牽いてくれたおかげで何とか3周目まで残れて、最後のフリー区間へ。
自分の先頭で入ったが、ノロノロ運転の車が渋滞を作っていたため安全のためしばらく後ろで待機。車が流れたので2本目の橋を過ぎてから全開で踏む。ラスト100mのところまでリードアウトするつもりで。
無事に出し切り、ヒデさんがスプリントしていくのを見送ってゴール。

おはサイ(大周回×3): 1時間19分30秒 / ave208W / NP243W / 155(187)bpm / 86rpm / 36.5km/h

ラスト56秒が473W。今回は人数が少なかったせいか思ったよりアベレージも高い。
とりあえず普通に3周は走れたのでひと安心。しかしもう少し距離が伸びればすぐに化けの皮が剥がれるのであろう……。

----

おはサイを終えて第二部はグルメライド。まきさんが加わり、H房さんと3人で牛久のTマートを目指す。
前回は高滝湖方面から行ったので、今回は光風台経由でうぐいすラインから回るコース。おまけでキングフィールズ周回も。
とはいえペースはあくまでのんびりで。

キングフィールズ

しかしこの辺でまた頭痛が……。若干フラフラになりつつ、嵐が過ぎ去るのを走りながら待つ。
うぐいすラインでまきさんが初パンクしたので、ちょうどいい練習とばかりいろいろ説明しながらチューブ交換してもらう。やはり自分でやってみるのが一番覚えられるので。

無事にパンク修理も終わり、頭痛も治まって、Tマートのイートインコーナーで休憩。ここまで100kmほど走っていることもあり、つい食べ過ぎてしまった。

Tマートのパン

I田さんも仕事の合間に来てくれてしばし4人で楽しく雑談。
帰りは前回と同じく市原中央高校へ抜ける林道をチョイス。この道、のどかで好きなんだよなー。
お約束(?)の光風台の激坂も入れつつ、追い風基調の中を気持ち良く走って帰宅。お疲れ様でした。

走行距離は129kmと、久しぶりの100km超え。おはサイの後なら「近場でロングライド」ができてしまうのがちょっと面白い。
しばらくぶりの実走ということもあって、自転車の楽しさを思い出すようなライドでした。


【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/05/19(日) 17:49:40|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤキーで固いタイヤを楽にはめてみた | ホーム | 久々Zwift、からの体調悪化>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1734-203d6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)