タイトル

肋軟骨(ほぼ)復活。葛西臨海公園往復ラン

三連休中日の今日は葛西臨海公園まで走ってきました。

先週荒川を走った時はちょっとした段差でも肋骨が痛みましたが、今日はずいぶん良くなっていました。
というかもうほとんど気にならないレベル。やっと普通に走れる!
肋軟骨の怪我をしたのが11/1だったので、まともに乗れるようになるまで3週間以上かかった事になります。
そういえば看護師さんが「3週間は痛いよ」と言ってたっけ。結構長かった・・・。

飛行船
今日はずっと荒川上空に飛行船が

葛西橋
葛西橋を渡って右岸から左岸へ

荒川左岸・葛西橋下流
左岸を河口に向けて走る

出発したのは2時くらい。いつも「明日は午前中のうちに走ろう走ろう走・・・zzz」と床に就くのですが、何だかんだで結局この時間。ガッツが足りません。
1時間半ほど走って葛西臨海公園に到着。

葛西臨海公園
葛西臨海公園

ネコ
公園のネコ

海に面した休憩所でコーヒーを飲みながら菓子パンで補給。
まったりネコと遊んだりしてたら早くも陽が傾いてきました。
最近陽が落ちるのが早いな~。まさしく「秋の日はつるべ落とし」。
気温も下がってきたので、そそくさと公園を一周だけして帰路につきました。

帰りの荒サイはだいぶ暗くなってきたのでHL-EL520を点滅、その後点灯に。
すれ違うロードレーサーやクロスバイクも早めにライトオンしている人が多かったです。

何となくですが、ある程度本格的にスポーツバイクに乗っている人は、安全への意識が高いように思います。
例えば車に乗っていても早めのライトオンやトンネルでのライトオンをきっちりやるような人が多いんじゃないかと。
(ドライバーの中には暗くなってもライトを点けない、車線変更でウインカーを出さないのがカッコいいと思っているようなのがいますからね・・・自転車乗りにはそういう人はいないと信じたい)

それはさておき、今日は久しぶりに思う存分(といっても距離は短いけど)走れたので良かったです。
自転車通勤もぼちぼち再開していこうと思います。

走行距離:76.0km
総時間:3時間15分
走行時間:2時間33分
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:99
消費カロリー:2962kcal


東京湾の夕暮れ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/11/24(土) 22:54:31|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野方アンダーパス | ホーム | 足でボールを蹴ってはいけないサッカー>>


まずはロード生活復帰おめでとうございます。無理は禁物。楽しみながら走ってください。
  1. 2007/11/25(日) 05:06:01 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

>nebanebaさん
ありがとうございます。やっぱり普通に乗れるというのは幸せなんだな~と実感しました。
  1. 2007/11/25(日) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/174-43b336eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)