タイトル

火曜、新メンバーとイオンおはサイ

月曜はいきなり寝坊してしまい、Zwiftやる時間もなさそうだったので、3.8kmのショートコースをラン。最近会社の人のお誘いでちょくちょく皇居を走っていて、ランも多少は慣れてきたかなと少しペースを上げてみたらめっちゃ辛い(笑)
ま、でも骨を強くするためにランは有効だから、タイムは気にせず定期的にやろう。

スプリット

火曜は5:25出発でいつものイオンおはサイへ。南風が強くてコースに着くまでずっと向い風。やっと着いたと思ったらI田さんともう一人(W辺さんかな?)の2台が見えたので追いかけて合流。
もう一人はO石さんでした。先週の真舟おはサイで初めてご一緒して、今回のイオンモールは初参加とのこと。ありがたい限り。

3人で周回するも、I田さんの牽きが速えー。向い風で45km/hとか出てるし。
ちょっと落としてとお願いして、向い風の往路は38km/h、追い風の復路は42km/hを目安にしてもらう。

MyWindSockで見ると一番きついところは向い風3.6m(赤色の部分)。

mywindsock

間もなく(本当の)W辺さんも合流し、4人に。ananさんはパンクしてしまったらしく、道端で修理していたけどすぐに復帰して5人。
イオン周回をこの人数で走るのはかなり久しぶり、というか今年初?
毎周ave40km/h前後のペースで、脚も揃っててとてもいい感じ。これでもうちょっと人を増やして1時間くらいのエンデュランス走をしたらいい練習になるだろうなー。

O石さんには交代のタイミングとかをちょっとアドバイスしたらすぐ理解してくれて、以降はさらにスムーズに回る。
しかし、この日は信号に引っかかりまくり。
時間が迫ってきたのでラスト2周を宣言し、I田さん先頭でじわじわペースアップ。

一巡してからのラスト1周もI田さんが力強く牽く。終盤、2番手のO石さんがちょっと車間を空けていたので、「ラストなので頑張りましょう!」と今思えばかなり無茶なことを言って詰めてもらい、そこからスプリント(←ひどい)。
スプリントに入った時、I田さんがO石さんに何か猛烈にハッパをかけていたけど、これでもう来なくなっちゃうんじゃないかと心配になる。

とりあえず終わってからまとまって1周流し、O石さんもまた来てくれそうな雰囲気だったのでひと安心。
全体では30分56秒216W、ラスト1分40秒が377W、スプリントは15秒828W。ほとんどI田さんが牽いてたのに後ろでこの出力ってやっぱり野獣だな。

イオンおはサイ

長すぎた梅雨もようやく明けて本格的に暑い季節になってきたので、早朝の涼しいうちに質の高い練習ができるのは本当にありがたい。
この時期はZwiftより実走を増やしたいな。(ローラー部屋にクーラーないから危険)
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/07/30(火) 19:17:59|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6時から既に暑い土曜おはサイ | ホーム | 水曜、振替イオンおはサイからのパンク>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1746-2fe335c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)