タイトル

6時から既に暑い土曜おはサイ

おはサイ

三連休初日はいつもの土曜おはサイへ。共有カレンダーに参加表明があったのは自分とヒデさんだけだったので、もしかしたら今日は二人かなあと思いながら現地に行くと、意外と多い。自分も入れて7人か。

シフトワイヤーが切れたメインバイクのエモンダSLは忙しさにかまけてまだお店に預けられず、この2週間はずっとサブのCT-1に乗っているのだけど、乗り心地もいいし良く進むし、10年前に乗ってた自転車なのに優秀だよなあと感心してしまう。問題は旧型パワータップで、パイオニアと比べると数値が低めな気がする。修理から戻ってきたら同時計測テストをしよう。

ただ、そうは言ってもやはりスペアバイクがあるとないとでは大違い。2年前に脇見運転の車に突っ込まれてLOOK586が廃車になった時、スペアがなくて苦労した経験から、次からは絶対にスペアを作るぞという狙いもあって完成車を買ったのだけど、作っておいて良かった。

そんなこんなで人も集まったのでスタート。
1周目はちょっと抑え目で、と言ってスタートしたけど、これじゃふわっとしすぎて全然目安がわかんないなと思い、最初に自分が牽く時に「こんくらいでお願いします」というスピードで走る。37km/hくらい。
折り返してからお久しぶりのtaoさんが合流。これで8人に。

2周目は38km/h指定。もうこのあたりからかなり暑くて体力を奪われる。
なんか暑さ耐性が全然ないな。6時台で暑がってる時点で察してくださいとしか。
たまにボトルの水を首にかけてみたりするけど焼け石に水。あちい~。
公園の前あたりでananさんがスローダウン。メカトラ?(後で聞いたらパンクだったとのこと)

3周目は39km/h。なるべく長く牽きたいが脚が回らない。
それでも回らないなりに牽いて、フリー区間へ。ヒデさんのアタックに反応できず、見送りになりそうだったが、K安さんがじわじわ詰めてブリッジしてくれる。助かった。

ここでカウンターでいければ良かったけど、残念ながら脚が残っていない。
結局、中途半端すぎるペースでゴール前まで牽いて、最後はヒデさんのスプリントに反応もできず流して終了。
データを見るとラスト10分が236Wって、さすがにもう少し出てるはずだよなあ。いや、ほんとにその通りなら悲しいのだけど。
これはとにかく比較検証してみるしかない。サイコンも二つあるし。

終わってから公園に戻り、飲み物を買って日陰でおしゃべり。
この時間はいつも楽しいです。

休憩

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/08/13(火) 21:42:05|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電動かき氷機でBCAAかき氷を作ってみた | ホーム | 火曜、新メンバーとイオンおはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1747-eaef0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)