タイトル

電動かき氷機でBCAAかき氷を作ってみた

ちょっと前ですが電動かき氷機を買いまして。

ドウシシャ「大人のふわ雪」

ドウシシャの「大人のふわ雪」というやつで、氷の荒さを無段階で調整できるという優れもの。
家族連れが遊びに来るというので急きょ子ども用に買ったのですが、結局自分がハマッてしまったという……。

使い方は、上半分のフタを外して下半分にバラ氷を入れ、またフタを閉めてボタン押すだけ。
特に難しくはないものの、氷を一定ライン以上に入れるとフタが閉められないので注意が必要。

氷を入れたところ。

ドウシシャ「大人のふわ雪」 氷を入れたところ

フタをする。

ドウシシャ「大人のふわ雪」 上蓋

シロップは市販のイチゴやメロンでもいいのですが、エクステンドのBCAA(レモンライム味)で作ったらどうだろう? あれ普通に飲んでも美味しいし。と思い立ってやってみました。

まずBCAAをカップ半分程度容器に入れ、

EXTEND BCAA

少量の水で溶かす。

EXTEND BCAAで作ったシロップ

氷を入れ、スイッチON!

ドウシシャ「大人のふわ雪」 氷を落としているところ

氷の荒さが調整できるので、シャリシャリからふわっふわまで思いのまま。



最後にBCAAシロップをかけて完成。

BCAAかき氷 完成

食べてみると、市販のシロップより甘さ控えめのレモンライム味という感じで、さっぱりしていて結構いけます。というか市販のシロップより美味しいかも。
これなら身体を冷やしてアミノ酸まで摂れるので、夏場の運動後に食べるものとしてはかなり優れものなのではないか。

とはいえ基本は市販のシロップですが、猛暑の時期は毎日のように子供と食べていたような。
際限なく作っては食べ、とダメ人間の無限ループに陥っていました(笑)
これはなんか中毒性がある。

使ってみた感想を簡単にまとめるとこんな感じです。

[Good]
・縦型なので保管場所を取らない
・バラ氷が使える(というかバラ氷専用)
・氷の細かさを調整できる
・ふわふわ氷が美味しい


[Bad]
・ギリギリまで氷を入れるとフタが閉めにくい時がある
・一度に入れられる氷が少なめ(だいたい大人一人分)
・ふわふわ寄りに調整すると氷の出る量が少なくなるので時間がかかる


ということで、なかなか良い買い物でした。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2019/08/29(木) 08:51:57|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パワータップとペダリングモニターの出力値を比較してみた | ホーム | 6時から既に暑い土曜おはサイ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1748-6777a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)