タイトル

おはサイコース巡りからの野口製菓ライド

おはサイ@袖ケ浦

先週の土曜は恒例の袖ケ浦おはサイへ。
エモンダのオーバーホールが終わったので今日からまたエモンダで。一定期間離れてから改めて乗ってみると、踏み出しの軽さとか巡行の楽さを実感する。セミディープってやっぱり自分に合っているのかも。

集合場所に着くと、この日は予想以上に大勢参加。なんと11名!
メンバーは師匠、H房さん、K谷くん、W辺さん、ツッチーさん、taoさん、I橋さん、ananさん、O石さん、ヒデさん、自分。
6時前という時間なのにこの人数で練習できるなんて恵まれすぎている。
ひとまず1周目は抑えて36km/h指定でスタート。

大人数でローテを回して、2周目は38km/h。
この人数ならもう少しテンポ良く回してもいいかな? と思いつつ自分も人のこと言えない。
1回牽けばしばらく後ろで休めるので、それならもう少し……と頑張ってしまう。

3周目に入るくらいで集団にも少し疲れが見え始めたので、40km/hペースで早めの交代、とアナウンス。
集団のペースは落としたくないのと、余裕のある人が長く牽くと後続が切れてしまうことがあるので、どんどん回していくしかないかなと。
途中まではうまく伝わっていなかった感じだったけど、中袖復路でヒデさんが前に上がって指示出ししてくれたので(ありがとうございます)、いい感じに2列ローテが回る。

そのまま狙い通り誰も脱落せずフリー区間へ。W辺さん先頭でペースを作ってくれて、そこから全員でローテ。師匠の牽きで2本目の橋を越えて、順番的にこれはリードアウトしか選択肢がなさそうなので、長めの距離から思い切って飛び出す。
しかし向い風がキツく、思ったより維持できない。ラスト200mくらいでヒデさんとananさんに抜かれてお役御免。

ラスト40秒が611W。全体では1時間19分32秒でave180W、NP221W。
最後、キツかったー。でもしっかり出し切れたので満足。
ありがとうございました。

第二部は、まきさんも加わり富津の野口製菓へかき氷を食べに行くゆるライド。
開店までだいぶ時間があるので寄り道していくことに。
半分冗談でおはサイコースを回ってから行こうとか言ってたら本当にそうなってしまい……

真舟周回(5周)

真舟周回

イオン周回(1.5周)

イオン周回

S田さんを巻き込みつつ富津周回(3周)

富津周回

ということで、1日でおはサイコース全制覇。
富津周回あたりまでくるとかなり疲労感もあったけど、ここでも9人だったか、結構な人数がいたのでなんだかんだで楽しい。
3周目はアベレージ40km/hを超えていたような……。
もはや頭の中にはかき氷しかない(笑)

ここまで100km以上走ってようやく念願の野口製菓へ。

野口製菓

おすすめされるがままにオーダーしたのはプレミアムいちご(500円)。

プレミアムいちご

いや~、恥ずかしながらちゃんとしたお店のかき氷を食べたの初めてだったのだけど、やっぱり家で作るのより断然美味しい(当たり前)。
うちの電動かき氷機で作ったやつも割とイケてると思っていたが比べ物にならない。サクサクで美味しいです。

大人数でお店に入れるか心配だったけど、外に日よけテント付きのテーブルとイスが揃えてあったので、涼しい日陰で快適に過ごせました。
いいお店教えてもらったな。9月中までは営業しているそうなので、また来たい。

帰りは追い風&ヒデさんやananさんの強力な牽きであっという間に帰宅。
お昼にも間に合ったし良かった。

走行距離:135.4km
走行時間:4時間27分12秒
平均時速:30.2km/h
平均心拍:145(188)bpm
平均ケイデンス:83rpm
消費エネルギー:2288kJ
AP/NP/IF/TSS:143W/191W/0.71/222
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2019/09/02(月) 19:10:36|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沖縄旅行 | ホーム | パワータップとペダリングモニターの出力値を比較してみた>>


あれあれ??puyanさんのカキ氷だけ特別美味しそうに見えます(笑)
ゆる(?)ライドお疲れ様でした!心の中では「コメダ♪コメダ♪」と唱えながらのムチャ振り。
ですが、貴重な未走行未体験ゾーンにいざなっていただきました。ありがとうございました!
沢山の皆さんとご一緒できてとても楽しく嬉しかったです。またよろしくお願いします。
  1. 2019/09/03(火) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. たまき #-
  4. [ 編集]

> たまきさん
先日はお疲れ様でした。そうか、コメダ……すっかり存在を忘れてました(笑)。すいません。
おはサイコースも堪能いただけたようで何よりです。(あんまりゆるくなかったですね)
しかしあれから鹿野山に向かうとはさすが。またよろしくお願いします。
  1. 2019/09/03(火) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. puyan #U6MtqSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1750-33de51ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)