タイトル

今年一番の冷え込み・・・の中、自転車通勤

今日は行きも帰りも寒かった・・・。

神田川

いつも通勤ではウインドブレーカーを着ていますが、今朝は特別寒そうな予感がしたので、めったに通勤では使わないパールイズミの冬用ジャージ(裏起毛)にネックウォーマーという完全武装で出発。
走り出すと予想通り寒く、早くも手の感覚が危ない(笑)
どうも手持ちのグローブでは10度以下になると厳しいようです。

ただ、手が痛くなるくらい寒くてもなぜか足は平気で、薄手のソックス1枚でもシューズカバーいらず。
逆に一番の弱点は首で、ネックウォーマーがあるとないとでは天地の差ですね。
愛用しているのはブリオッシュ・ラ・ブーランジェール(フランスのパン屋がスポンサーをしていたチーム)の黒いネックウォーマーです。

ニュースによれば、やはり今日はこの冬一番の冷え込みだったそうで・・・。
どうやら今年の冬は寒いらしく通勤には厳しくなりそうですが、自転車通勤ができるのもあと2か月ほど(千葉への引っ越しは2月に延びました)なので、一日一日を大事に走ろうと思います。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2007/12/06(木) 00:07:44|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全国の地下街をスクロール地図で見られる「ALPSLAB 地下街」 | ホーム | ツーキニスト疋田氏の自転車が盗難される>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/179-37c83936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)