タイトル

おはサイ 中袖10周練

土曜は若干お天気が怪しかったけど、朝のうちは大丈夫そうだったのでおはサイ開催。

①道幅が広く交通量が少ない
②日陰がある
③遅れてもショートカットでどこからでも復帰できる

という理由により、今回は(というかおそらく当面は)中袖10周をメインコースにする。約50km。
集合場所に行くと結構大人数で、怪我から復活したS石さんやかなり久しぶりのKONさん、taoさん。前日声をかけたDeanも初参加で来てくれた。全部で13人か。

この日は北からの風が強かったので往路を2列、復路を1列ローテにして先頭の負担を分散させる。
2列ローテはなるべくコンパクトに、下がる時も車間が開かないようにとお願いしてスタート。
あ、「先頭に出る時加速しない、先頭にいた人が横に逸れて下がる」というのを言い忘れた。
でも皆さん慣れているのでその必要もなく、綺麗に回っていい感じ。

往路は余裕のあるペースなので、代わりに復路のペースが徐々に上がっていく。
ただ、復路の最後のゴール地点は横から出てくる車が多く危険ということで、KONさんと相談してゴール地点を少し手前に変更。
復路だけだとフリー区間が短くなるので10周目は最初からフリーに。つまりラスト4kmほどがフリー。

ラスト1周になり、一気にペースアップ。
ヒデさんがペースを作り、一応ローテに入るけど向い風ということもあって長く牽けない。
下がりながらメンバーをチェックしたら全員いてびびる(笑)
往路を終えた時点でかなりつらい。

Uターン後も上げ下げに耐えつつ再びヒデさんの一本牽きに着いていって、ゴール近くまでリードアウトしてから緩めたのでスプリント。いつもと違う場所なので(変えたのは自分だが)目測誤って垂れながらゴール。
フリー区間に入ってからの6分9秒が300W、ラスト50秒が449W、スプリントが13秒724W。
何とか着いていったが着いていっただけというか……。ヒデさん見習ってもっと積極的に走れるようにしたい。

終わってから、残ったメンバーでいつものように公園の日陰でソーシャル・ディスタンスを保ちつつおしゃべり。
グルメ情報が勉強になる(笑)
ご参加ありがとうございました。

----

午後は天気も良かったので兄弟を連れて秘密の遊び場所へ。
ここは自転車でしか来られないためかいつも貸し切り。カニが沢山いるので子供はひたすらカニ採集に励む。帰る時にはリリースしますが。

秘密の遊び場

カニ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2020/09/06(日) 18:02:47|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Zwiftの通信落車を防ぐために効果があったものと、なかったもの | ホーム | 8ヶ月ぶりの土曜おはサイでCP更新>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/1803-00f4b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)