タイトル

プロアトラスオンラインに詳細エリアが増えた

以前取り上げたアルプス社のオンライン地図、「プロアトラスオンライン」がアップデートされました。

プロアトラス オンライン Service Pack 1

更新内容を見てみると、、、

■詳細図のエリアが増えました
・1万詳細図、5千詳細図のカバーエリアが日本全国1,350市区町村になりました。

お、不満点として挙げていた詳細エリアの少なさが改善されている様子。
どれさっそく見てみようと思い起動してみたところ、

「お試し期間が終了しました。」 ・・・orz

そういえば2週間で期限切れになるんだった。
それならばともう一台のしょぼいノートPCの方にインストール。

むむ、これは・・・良くなってます。
詳細エリアが明らかに増えました。

例として、以前比較に使おうと思ってとっておいたスナップショットを載せてみます。

Mapfan.net
Mapfan.net

プロアトラスオンライン
プロアトラスオンライン(アップデート前)

上がMapfan.net、下がプロアトラスオンラインで、それぞれ西武ドーム周辺を表示させたものです。
アップデート前のプロアトラスオンラインはこれが限界でしたが、現在はここまで(↓)表示できるようになりました。

プロアトラスオンライン サンプル2
プロアトラスオンライン(アップデート後)

あくまでこれは一例ですので変わっていないエリアもあるかもしれませんが、それでもざっと見た感じでは詳細エリアが確かに増えているなという印象を受けます。
一番改善してほしかったところがあっさり改善されてしまった・・・。

軽快さではMapfan.netに一歩譲りますが、地図の見やすさではプロアトラスが上(特に駅)だと思うし、何よりGPSのルート作成をサポートしているのは個人的にかなりでかいので、乗り換えようかどうしようかちょっと悩み始めました。

関連記事:プロアトラスオンラインを使ってみた
【地図・GPS】カテゴリーの記事

  1. 2007/12/12(水) 23:28:42|
  2. 地図・GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくさくぱんだを大人買い | ホーム | 撮影モデルになる・・・>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/185-70c84a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)