タイトル

デジカメを買った

久々にデジカメを買っちゃいました。リコーのCaplio R7です。

リコー Caplio R7
リコー Caplio R7

R5が出た頃から気になっていたのですが、秋葉原ヨドバシで32,100円+ポイント20%にグラッときて購入。
ポイントで5年保証とオプションのソフトケース、液晶保護フィルムをつけてもおつりがきました。

このカメラを選んだ理由は、
・ 広角28mmからの7倍ズーム
・ そこそこコンパクトで軽量
・ マクロに強い
・ 手ブレ補正付き
・ レンズバリアがある
といったところでしょうか。やはり一番欲しかったのは広角!

対抗馬としてパナソニックのDMC-TZ3(28mmからの10倍ズーム)と悩みましたが、最終的にはサイズと重さを考えてこちらにしました。
自転車で出かける時は少しでも荷物が軽い方がいいですし。

今まで2年と7か月使ってきたOptio Xは、奥さん用になります。
こちらも回転レンズが楽しいカメラなので、まだまだ現役で使いたいと思います。
本当はOptio Xの後継機が出るなら迷わずそちらを買うんですが・・・。
どうも業界的に回転レンズ機は衰退していってる気がします。残念だなあ。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2007/12/23(日) 23:44:18|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんじゃいこの風は・・・ | ホーム | 雑誌の目次情報をRSSでチェックできる「Fujisan RSS」>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/191-c0354601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)