タイトル

なんじゃいこの風は・・・

買ったばかりのデジカメ(Caplio R7)を使いたくて、葛西臨海公園まで走ってきました。

葛西臨海公園
葛西臨海公園

今日は自分にしては珍しく、8時出発。
非常に天気が良くてしかも暖かい。こんな日はやる気が出ます。

荒川を走り出すと、どうやら相当強い追い風が吹いているようです。
「ようです」というのは、対向車が全員死にそうな顔で喘いでいるので。
逆にこちらはスピードが乗りまくり。
岩淵水門の先、人も自転車もいないのを確認してモガいてみたらすぐに60km/h出てしまいました。
「イヤッホー」
帰りに地獄が待っているとは、この時は(大体わかっていたけど)あえて考えないようにしました。

で、あっという間に葛西臨海公園に到着。

休憩所
休憩所で一休み

富士山
今日は富士山がよく見えた

葛西臨海公園
時間が早いためか、それほど人は多くない

観覧車
観覧車
観覧車
ズームを使ってみる

ひとしきりカメラで遊んだ後、帰路につきました。
初めからわかりきっていましたが、帰りは超・向かい風。
あまりに風が強かったので、思わず笑ってしまいました。
とにかく進まない。
「こう考えたらどうだろう。風が強いのではなく、坂を登っていると考えるのだ。」
・・・というのを思いつきましたが別段辛い事には変わりません。orz

行きに60km/h出た岩淵の手前でメーターを見たら15km/hでした(笑)
ぴったり4分の1。
岩淵で小休止の後、再び走り出し、ようやく家にたどり着いたらぐったりしてしまいました。
かつてこれほど家が遠いと思ったことはなかったです・・・。

でも今日はカメラをいろいろいじれたので良かったかな。
自転車もカメラも、買ったらいろんな所に出かけたくなるというのがいいですね。
これから愛用していきたいと思います。

走行距離:81.4km
総時間:5時間3分
走行時間:3時間45分
平均時速:21.6km/h
平均ケイデンス:87
消費カロリー:2865kcal


顔しかないけど僕の顔をお食べ・・・
帰りの信号待ちでふと下を見たら、「彼」と目が合った
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/12/24(月) 18:18:50|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年の瀬にスローパンク | ホーム | デジカメを買った>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/192-7eec195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)