タイトル

年の瀬にスローパンク

今年も残すところあとわずか。会社的にはあと2日で終了となります。
という事で、ちと寒いですが今日も張り切って自転車通勤。

・・・しようとしたところ、後輪の異変に気づきました。
あら、ぺったんこじゃん。orz

久しぶりのパンク。前回走った時は何事もなかったので、スローパンクでしょうか。
連続無パンク記録は238日でストップと相成りました。よってパンクカウンターもリセット。
最長不倒の552日は遠いな・・・。

ひとまずチューブだけ交換し、気を取り直して出発。
ニュースでは関東は放射冷却で今年一番の冷え込みと言っていましたが、私の出る時間はちょっと遅めなのでそれほどは感じませんでした。
いつもと通勤路の様子がちょっと違うと思ったら、遊んでいる子供が多い。
そういえば子供はもう冬休みか~うらやましい。

ベエケリイ
○○ベエケリイ

最近気になっているのがこの看板。
最初、なんだろう?と思っていましたが、「ベーカリー」のことだったんですね。
(「パン・菓子」の文字がなければわからなかったかも)
古くからあるお店なのか、ネイティブの発音に忠実に書いたのか、狙ってつけたのかはわかりませんが、ちょっと気になります。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2007/12/27(木) 12:50:54|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車のルール改正 | ホーム | なんじゃいこの風は・・・>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/193-d9b478ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)