タイトル

シーズン初滑り

週末は「ハンターマウンテン塩原」へ初滑りに行ってきました。

ハンターマウンテン塩原

チビっ子スキーヤー

男鹿山塊


会社のスキー部としてもシーズン最初の活動でしたが、集まったのは自分も含めて3人。
やはりお正月ということで集まりがよくありません。
それでも久しぶりのスノボを存分に楽しみました。
ハンターマウンテン(通称ハンタマ)は初めてだったのですが、東京からのアクセスもいいしコースも広くてなかなかでした。

今日は待ちに待ったニューボード(SALOMON STORM)のシェイクダウン。
今まで使っていた安いボード(メーカー不明)と比べると、まず軽くて取り回しがしやすく、エッジの切り替えも自然にできる。
また高速時でも安定感があり、少々きつめの斜度でもバランスを崩す回数が減った気がしました。(1回ハデにこけましたが・・・)

それとブーツを固めのものに替えたのも効果があったようで、ターン時に踏ん張りがきくようになったのと、頂上から麓まで一気に降りても脚がもつようになりました。(以前は休憩を入れないと降りられなかった)
やはり柔らかいブーツだと力が逃げて、余計な疲れが溜まってしまうんでしょう。
この辺は自転車の靴と同じですね。

モチベーションも上がってきたので、次回はスクールを受けてみようと思います。
【スノーボード】カテゴリーの記事

  1. 2008/01/06(日) 21:16:31|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祖母 | ホーム | 新年の若洲海浜公園ライド>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/198-5c9ff7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)