タイトル

「Google マップ」の解像度が上がった

Googleマップで一部の地域の解像度が向上したようです。

「Google マップ」の航空写真が鮮明に、東京23区や大阪市などで(INTERNET Watch)

実は先日Google Earthを久々に立ち上げたら、東京23区の解像度がやたら上がっていて驚いたのですが、それがGoogleマップにも反映されたという事でしょうか。
とりあえず車だったら車種までわかるかも、というくらいに鮮明になっています。
人が歩いているのもはっきりわかりますね。

適当なサンプルを貼ろうと思ったのですが、せっかくなのでクイズ形式にしてみました(笑)
下に写っている場所を当ててみてください。
回答は、左上の「-」ボタンを押してズームアウトしていくとわかるはず。
最後のは難しいと思います・・・。


大きな地図で見る


大きな地図で見る


大きな地図で見る

解像度が上がれば見ていて楽しいですが、これ以上になるとさすがにプライバシーの問題が出てきそうです。
ちなみにアメリカでは地域限定ですがここまで解像度の高いエリアもあります。(ちなみにこれはGoogle本社の駐車場)

いずれ全世界がこれくらいの解像度で見られてしまう日が来るんでしょうかね・・・。
【地図・GPS】カテゴリーの記事

  1. 2008/01/18(金) 19:37:01|
  2. 地図・GPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尾瀬岩鞍 | ホーム | 自転車人>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/206-ca2aedc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)