タイトル

雪解けと共に自転車通勤

日曜に積もった雪もだいぶ溶けてきたので、今日は自転車でGO!

出発前にそういえば、と思い出してチェーンに注油。
先週荒川を走った時にチェーンの音鳴りが気になっていたのですが、案の定オイル切れでした。
時間がなかったので手短にチェーンルブを注し、軽く雑巾でふき取って出発。

走り出すと明らかにペダルが軽く感じられました。
ちょっとメンテを怠りすぎたかな・・・。

雪を被った畑

今日も相変わらず寒いです。手が冷えて痛い・・・。
体が温まるまでの時間が最近は長く感じます。
通勤ルートで凍結している所はほとんどなく、一箇所だけ高架の北側を走る細い道が雪で覆われていたのを迂回したくらいで済みました。

会社の手前にある某大学の前で信号待ちしていると、どこかいつもと違う緊張感をまとった学生の列が。
よく見たら受験生の列でした。
そういえばそんな季節か~と思いつつ、つい自分の受験の頃を思い出しました。
ある大学の受験当日に大雪が降り、終わって帰ってきたら駅に止めておいた原付が完全に雪に埋没していてガックリきたのをよく覚えています。(しかもそこ落ちた)

懐かしいけど、戻りたくはない(笑)
受験生には心の中でささやかなエールを送りつつ、会社に向かいました。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2008/02/05(火) 20:50:29|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベロモービルが行き交う未来 | ホーム | 極寒の荒川へ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/215-12371862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)