タイトル

「アントニオ猪木酒場」に行ってきた

会社の格闘技好きな人たち数名に誘われて、池袋の「アントニオ猪木酒場」に行ってきました。

猪木
店に入るや否や猪木がお出迎え

名勝負を上映
店内ではいたる所で往年の名勝負を上映

特設リング
フロア中央には特設リングが

壁には猪木の写真
壁にも猪木の写真がたくさん

店内はまさに「猪木」尽くし。
ちょっとしたイベントとして、「1・2・3・サラダーッ!!」というメニューを注文すると店員さんが例のコールをやってくれます。(その近くにいた人はもちろん唱和する)
その際、最後のかけ声に合わせて店員さんがサラダの入った容器をお皿に被せて盛り付け完了となるのですが、女性の店員さんが勢い余って皿を粉砕していました(笑)
それを受けて周りの客は大盛り上がり。(さすがに2回目は手加減していましたが)

ちなみに今日注文したメニュー。

・ まるごとチキンの「なんだコノヤロー」焼き Jr.ヘビー級
・ 掌打で薄くのばしたOSASHIMI
・ 雪崩式ブレーンバスター(とろろのかかった揚げ出し豆腐)
・ コブラツイスト(うずまきウインナー)
・ INOKI・BOM・BA・YE(鶏皮とレンコンのあえもの)
・ 1・2・3・サラダーッ!!(シーザーサラダ)
・ 狂虎のラム肉のバーベキュー(串がタイガージェットシンのサーベル)


若干名前と内容が結びついていないものもありますが、味も量もおおむね満足でした。
何よりもオーダー時に「雪崩式ブレーンバスター」などと言えるのが楽しい。
おすすめはINOKI・BOM・BA・YEかな。メニューには「おふくろの味」と書いてある(笑)

飲み屋というよりもアミューズメントパーク的な雰囲気ですね。
格闘技好きならかなり楽しめると思います。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2008/02/22(金) 01:01:58|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐渡ロングライド参加決定 | ホーム | ロード購入をアシスト>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/224-7511c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)