タイトル

亀おじさん

少し前の事ですが、自転車通勤中に亀を散歩させている方と遭遇しました。

亀おじさんとケヅメ君
亀おじさんとケヅメ君

最初大きめの猫かなと思いましたが、亀だったのでUターン。
近くに寄って見させてもらうとかなり大きい。優に体長40~50センチはあります。
アフリカ産の「ケヅメリクガメ」という種類だそうです。

見ているとほとんどの通行人が興味津々顔で近寄ってきて、あっという間におじさんと亀は囲まれ人気者に。色んな質問に丁寧に答えてらっしゃいました。
密かに「亀おじさん」と呼ばせていただきます。

ケヅメ君のアップ
赤い靴下がお茶目!

今度遭遇したら亀の名前と年齢を聞いてみよう。
自分より年上だったりして・・・。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/17(木) 01:30:12|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ALL SPORTSで筑波8耐の写真が掲載開始 | ホーム | 私の自転車通勤コース>>


かめさんアスファルト道路でのお散歩
私の目には亀さんかわいそ
土か砂の上を歩かせてあげたい。
おじさんにとっては自慢の亀でしょうけど
puyanさん亀に衝突しないでね
  1. 2007/05/17(木) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

nebanebaさんコメントありがとうございます。
亀に出会う機会はなかなかないと思いますが、突っ込まないように気をつけます(^^)
ちなみに亀はちゃんと歩道を歩いていました。近くに公園があるので、そこに向かう途中だったのかも・・・。
  1. 2007/05/17(木) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ときどき神田川を走ったり、通勤で歩いたりしてるものです
2年前かなー、このブログでこのカメの存在は知ってたんですよ。
(まだ引越しする前、小径車になる前デスネ、その時に一度書き込みはしました)

カメ、やっと出会いました!!
今年で15歳だそうで。
この写真と同じいでたちでしたねー
くつがカワイイですね
  1. 2010/05/14(金) 13:52:42 |
  2. URL |
  3. tat #Crwe6NYo
  4. [ 編集]

> tatさん
コメントありがとうございます。覚えてますよー。激坂の記事ですよね。
あのカメに遭遇されたんですか!亀おじさん、2年前と変わらずお散歩続けてるんですね。なんだかほっとしました。
それにしても15歳とはすごい。そろそろ思春期ですかね?(笑)

もう引っ越してしまったのであの辺はめっきり行かなくなってしまいましたが、自転車通勤していた頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
  1. 2010/05/14(金) 18:52:05 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/26-19f84830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)