タイトル

疲れた時はローラー台

最近、会社から帰ってきてから寝るまでの空き時間を使ってローラー台に乗っています。
といっても週に1~2回、1時間程度ですが。

ローラー台に乗り始めた理由はいくつかあります。

1. 太った
2. 最近雨が多い(特に週末)
3. 疲労回復
4. URC対策

1は3とも関連するのですが、最近仕事を抱え込んでしまい、思うように進まないストレスから食欲のリミッターが外れ、これまで避けてきた「豚焼肉定食W(ダブル)ご飯大盛り」(推定1000kcal)や「サービスステーキ定食」(推定800kcal)などの高カロリー食をパクパクいってたらあれよあれよという間に2kg増加。おめでとうございます。
そりゃ帰りも遅いのにそんなの食ってたら太るわという感じですが、さすがにマズイという事で乗り始めたのが一つ。

2は本当にここ最近雨が多くて、しかも週末に降るので乗るタイミングがない。
引っ越す前はロードで往復30kmを自転車通勤していたので週に何回かは「乗ったぞ」という気になれたのですが、今はCarry-meでせいぜい往復8km程度なので大した運動量にはなっていません。(それはそれで別の楽しさがありますが)
天候を気にせずちょっとした空き時間に汗を流したいならやっぱりローラー台が便利かなというのがもう一つ。

そして最近発見したのが3です。
今週は仕事に追われずっと疲れ気味で、会社でもボーっとしてしまう事が多かったのですが、4日目くらいに無性に自転車に乗りたくなって風呂に入る前に1時間ローラー台で汗を流したところ、翌日は頭がスッキリしてなぜか疲れも取れ、気持ち的にも余裕が生まれました。(なんかうさんくさい広告みたいですが)
頭の疲れは身体も疲れさせる事で中和できるのかも。何事もバランスが大切という事ですかね。

そして4は何のことやらという感じですが、今週から内房レーシングの練習会に参加するのでせいぜい着いていけるように鍛えておこうという意味です。(噂によるとかなりキツイらしい)
この間練習コースの下見に行ってきましたが結構アップダウンがあってしんどそうでした。でもいずれ来るデビュー戦(7月の群馬CSC?)に向けて頑張っておこう。

そんな感じで最近はちょっとだけローラー台が楽しくなりつつあります。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2008/05/31(土) 03:40:03|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チーム練に初参加 | ホーム | 気になるデジカメ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/269-197efaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)