タイトル

日枝神社の神幸祭

日枝神社神幸祭の行列

日枝神社神幸祭の行列

仕事中に外からお囃子の音が聞こえて来るので見てたら、何かのお祭りなのか大行列が通っていきました。
同僚が守衛のおじさんに聞いた話では赤坂にある日枝神社のお祭り(神幸祭)だそうです。2年に1回行われていて、時期が時期だけに毎回雨に降られているのだとか。今日は梅雨の晴れ間で良かったですね。

古式ゆかしい服装をまとった人達がオフィス街を練り歩くさまはなかなか壮観。
子供たちの「ワッショイ!ワッショイ!」という威勢のいい掛け声が印象的でした。今日は学校もお休みなのかな?(こちらも休みたい・・・)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2008/06/13(金) 18:21:59|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイム短縮! | ホーム | Google Mapsを使った2Dドライビングシミュレータ>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/275-53eff241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)