タイトル

袖ヶ浦周回コースでチーム練

今日はチーム練の日。前日の予報では100%雨だったのでほとんど中止だろうという気でいたのですが、起きてみたら止んでいる。昨日に続いて今日も天気予報ハズレかなと思いつつそそくさと準備してカヤギサイクルへ。集まったのは店長さん含め3人でした(笑) やはり皆さん雨を警戒しているのかな。

しかし練習場所へ向かっていると一人また一人と増えていき、周回を始めてからも何名か合流して気がつくと総勢10名ほどの集団に。3番手くらいで走っていたのですが後ろを見たらいつの間にか大勢いたのでびっくりしました。


袖ヶ浦周回コース

今日の練習場所は袖ヶ浦周回コース。海に面した長い長い直線路をひたすら走るコースで、1周19キロもあるそうです。例によって信号も車もほとんどなし。また往復コースなので各所でショートカットができ、集団から遅れても容易に復帰できるようになっています。
本当に練習場所には事欠かないといった感じです。

今日はここを3周する事に。しかしそれだけで60km近い距離になる訳で・・・やっぱり1周19キロって長い!
最初は人数も少なめだったので30km/hペースでしたが、徐々に増えてくるにつれ35km/h、40km/hと上がっていきました。その間先頭を引いたのは確か4回ほど。じわじわとキツイです。

さらに最終周の2.5kmの直線で先頭のGさんが50km/h近くまで加速(ひ~)。少し前まで自分が引いていたのでかなり脚にきていて、それでも何とか泡を吹きながら着いていきました。心拍計を見ると「190」という表示。これってほとんど最大心拍数じゃん・・・。

その後、少しペースが落ち着いたのでホッとしていたら、今度は後ろから店長さんを含む数人がモガいて飛び出していきました。(あの~まだゴールは先だと思ったんですがずっとこんなペースで行くんでしょうか?)
ええいままよ!とくらい着いていったら、思ったより手前がゴール地点だったようで、他の人が流しているのを見てようやく終わったのがわかりました。ふぅ~。

終わってから袖ヶ浦海浜公園でまったりしていると、ポツポツとやっぱり来ました雨が。慌てて帰路につきましたが時既に遅く、雨足はどんどん強まっていくばかり。最初はまだ間に合うと頑張って踏んでましたが、途中からもうどーでもいーやーという感じになって無意味に写真など撮ってから帰宅。完全にズブ濡れです・・・。

それにしても今日はかなり追い込めたし非常にいい練習になりました。今週は珍しく3回ローラーに乗ったのでその成果も多少あったのかも。

雨
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2008/06/23(月) 00:18:22|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Carry-meのギア比 | ホーム | Newサングラス>>


お疲れ様でした
自販機で休憩しなければ間に合ったかもですね
前者の車輪ばかり見てて空を見上げるの忘れてました(笑)
  1. 2008/06/24(火) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. URC会長 #js9reCjQ
  4. [ 編集]

>URC会長さん
先日はお疲れ様でした!あの延々続く直線コースと集団のハイペース、強烈でした。。
確かにもう少し撤収が早ければ・・・と思いましたが、終わってからマッタリするのもまた楽しいですよね。
今週のひたちなかは所用のため不参加ですが、メンバーの方々の活躍を楽しみにしています。
  1. 2008/06/24(火) 15:29:01 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/287-8e11832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)