タイトル

かつおぶしの香り

通勤途中、いつもかつおぶしのいい香りが漂う場所があります。

いい香りのする場所
いい香りのする場所

毎朝そこを通る度に何とも食欲をかきたてる香りがして、「これでご飯一杯くらいならいけそうだな」と思っていました。
後で調べてみたら「錦松梅」という会社の工場らしく、高級ふりかけを作っているところだそうです。道理で。

きんしょうばい、と聞くと何となく聞き覚えがあるようなないような。でもこのふりかけは残念ながら食べた事はありません。(たぶん)
これって有田焼の器に入ってるんですね。。高級ですね。
誰かお中元でくれないかな。

あと余計なお世話ですがこの辺って野良ネコがいるので匂いにつられて大集合しちゃったりしないかちょっと心配。
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/22(火) 01:31:19|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<閑散とした早稲田 | ホーム | ヒヤリハット事例:ふくらむ車>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/29-eb5f8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)