タイトル

ブルーな出来事

今週は忙しくてローラー台にも乗れず、運動不足の日々。。
待ちに待った週末は天気も良さそうなので、溜まったストレスを発散させるべく鹿野山へGO!

犬
いきなり犬に追いかけられる

犬
遊んでほしかったのかも?でも怖いのでダンシングで逃げた

鹿野山へ
今日も登ります

今回は今月号の「BICYCLE CLUB」のヒルクライム特集で仕入れたノウハウを実践してみることに。
まずは心拍数を回復可能なラインで一定に保つように心がけて登ってみました。といってもそのラインがどの辺りかがよくわからないので、とりあえず175を目安にスタート。
175を超えたら緩める、下回ったらすこし上げるという感じでなるべく一定に保つようにしてみたら、確かに最後までタレずに登れました。(その代わり楽とも言えないですが。生かさず殺さずといった感じ)
タイムは17:50と前回、前々回とまったく同じだったけど、最後にスパートする余裕があったので内容は進歩した、という事にしておこう。

展望台
九十九谷公園の展望台。曇ってなければ山々が連なる絶景が見られるのだが・・・

大野台周回コースへの入り口
大野台周回コースへの入り口

下山して、今度は前から行ってみたかった大野台周回コース方面へ。
しかしここである情報を思い出しました。以前URCのF腰さんから聞いた、「(大野台の方には)近寄らない方がいいですよ。ダンプばっかりだから」という情報。
まだ朝早いし大丈夫だろう、ダンプと3台すれ違ったら引き返そうと思って入り口で信号待ちしていたら、まさにその道からダンプが1台、2台・・・5台出てきたのを見て諦め、引き返しました。

見上げると山が切り崩されて見るも無残な有様。これ、噂に聞いた羽田空港の拡張工事で土砂を運び出してるってやつか・・・。
削り取られた山肌は痛々しく、写真を撮る気も起こらず。
ざわざここから持って行く理由はなんだろう。自然が奪われていくのを目の当たりにするのは辛いものがあります。

ややブルーな気持ちでいつもの周回コースへ行き、軽めに3周ほど回って帰宅。
今日は気温も高く、日差しも強くて参りました。
そういえばURC会長は宮古島のレースに行っているらしいです。いいなー宮古島!さらに暑そうだけど・・・。

どでかおはぎ
今日の補給食は「どでかおはぎ」。おいしいけど、でかすぎ?

走行距離:94.6km
走行時間:3時間57分
平均時速:23.8km/h
平均ケイデンス:84
消費カロリー:2676kcal

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/05(土) 23:36:46|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツールを空から地上から追いかけられる「Tour de france 2008 Live Tracker」 | ホーム | 「自転車大好きマップ」が高速化>>


ダンシングでの写真撮影はお見事。私なら落車謝してます。

剥げ山と犬は私は好きくありません

いつもながら千葉は自転車天国ですね。
おはぎは好きです。お酒も
  1. 2008/07/07(月) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

>nebanebaさん
以前は荒川CRでもリードをつけていない犬に追いかけられたことはありましたが、今回は近くに飼い主らしき人もおらず犬のみでしたのでちょっと危険を感じました。そういえば先々週鴨川に行った時も犬に追いかけられた記憶が・・・。
ダッシュ力が鍛えられるかもしれません。
  1. 2008/07/08(火) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/291-3903e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)