タイトル

ツールを空から地上から追いかけられる「Tour de france 2008 Live Tracker」

以前、Garminがスリップストリームのスポンサーになったというエントリーの中で、「GPSを選手につけて地図上のどこを走っているか、何km/hで走っているかがリアルタイムでわかるとか。ツール・ド・フランスでやってくれないかなあ」と書きましたが、既にそれ以上のサービスが提供されていました。びっくり。

Tour de france2008 Live Tracker
Tour de france 2008 Live Tracker(クリックで拡大)

「Tour de france 2008 Live Tracker」というサービスで、リンクはこちら
左上の5人の選手のいずれかを選ぶと、その選手が走っている場所と、スピード、心拍数、出力、ケイデンスがリアルタイムにわかるというもの。(数秒おきに自動で切り替わる)
さらに同じ画面内でGoogle Street Viewによりその場所の風景までも見渡すことができます。
なんというか、参りました。

それにしてもプロ選手って心拍が低いなあ。40km/h超で走っているのに散歩しているかのようだ・・・。
【携帯・インターネット】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/09(水) 23:41:16|
  2. 携帯・インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Carry-meの折りたたみ方をひと工夫 | ホーム | ブルーな出来事>>


これはスゴイですね。
今夜のツール観戦が楽しみです。
  1. 2008/07/10(木) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. パル #-
  4. [ 編集]

>パルさん
中継が始まったらぜひ開いてみてください。
すごい時代になりましたよね。

そんな私はCSを契約してないので、せめてこれでツール気分を味わいたいと思います!(半泣)
  1. 2008/07/10(木) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/292-0fded30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)