タイトル

Carry-meの折りたたみ方をひと工夫

Carry-meの折りたたみ方を少し変えてみました。

Carry-me ハンドル・サドル前向き
ハンドル・サドル前向き

Carry-me ハンドル・サドル後ろ向き
ハンドル・サドル後ろ向き

今までのハンドルとサドルを前に向けるやり方から、両方とも後ろ向きにしてみました。
こうすると前者よりもハンドル周りがすっきりとしてコンパクトに畳めます。(シートポストのクイックリリースが本体の留め具に届かなくなるので正しいやり方ではないと思いますが)
カバーを被せても足元まですっぽり隠れるようになり、畳んだ状態で転がす時もブレーキワイヤーがたわまないので抵抗が少なくスムーズ。
なかなかいいかも?

他の人はどう畳んでいるのか、人によって微妙に違いがありそうでちょっと気になる今日この頃。
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/10(木) 21:21:32|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<URC復刻版ジャージ | ホーム | ツールを空から地上から追いかけられる「Tour de france 2008 Live Tracker」>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/293-fbfb2c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)