タイトル

暑くなる前に走ってこよう作戦

ここ最近ずっと蒸し暑い日が続いていて、日中まともに走るのはちょっと危険かなという事で週末ライドは早く出て早く帰ってくる作戦でいくことにしました。
頑張って5時に起きて5時半出発。でも寝たのは2時。眠いです。

犬の散歩(単独)
犬の散歩(というか散歩している犬)に遭遇。隣を通ったら驚いて「ビクッ」と反応していた

大鳥居
何やら大きなのぼりが。お祭りかな?

鹿野山 福岡口入口
鹿野山福岡口。今日は2本登るぞー

涼しいダウンヒル
木陰が涼しいダウンヒル

1本目。心拍175前後、ダンシングなし、フォームを崩さないよう意識して登る。ラストスパートもなく淡々と登ったのにタイムは17分35秒。お、15秒記録更新!
頂上の公園で少し休憩してから来た道を下っていると、前回群馬CSCにご一緒したT田さんが登ってきたのでご挨拶。「アンタも好きネ~」とは言いませんでしたがこちらを見てニヤリとしていたのでそう思っていた筈(こちらも)。

麓まで下ってUターンし、2本目スタート。1本目より辛いかと思ったら意外と楽で、タイムは17分41秒。1本目がアップの役割を果たしたのかどうかわかりませんが、予想よりタイムが落ちなかったのでちょっと嬉しい。
だんだん気温も上がってきたので、この辺で撤収することにしました。
帰り道にあるアカデミアパークの2kmの登り坂は重めのギアでケイデンス50、ハンドルバーは握らず手を乗っけるだけにして筋トレモードで。くっ鹿野山よりきつい・・・。

ワンコ
今日はワンコをよく見かけた

カカシいっぱい
カカシの人口密度が異常に高いエリア

80kmほど走って、家に帰り着いたのは9時半。本格的に暑くなる前に帰ってこられました。これからしばらくはこの作戦でいこうかな~。

走行時間:3時間24分
走行距離:79.7km
平均時速:23.3km/h
平均ケイデンス:86
消費カロリー:2179kcal

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/26(土) 21:58:09|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めての合同練習 | ホーム | 群馬CSCで初レース(当日編)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/301-8b0031b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)