タイトル

初めての合同練習

日曜恒例のURC練習会。いつものようにお店に集合し、周回コースへ。集まったのは現地集合組と合わせて12名ほど。
とそこへ、いきなり前方から10名ほどの速そうな集団が登場。「なんか来た!なんかスゲーいっぱい来た!」 色めき立つURC(笑)

何だろうと思って周りの人に聞くと、千葉市の自転車チーム「Team Bee」の方々だそうで、今日は合同練習のためわざわざ木更津まで来ていただいたとの事。URCジャージの方もいたので、掛け持ちされている方の企画だったのでしょうか。それにしても千葉から自走とはすごい。
この後さらに2名加わって24名の大集団に。普段は自チーム内でしか練習していないのでとても新鮮です。でもちょっと緊張するなー。(集合写真はURC会長ブログで)

周回は5周、Team Beeの方々は初めて走るコースなので最初の1周はゆっくり目でという指示でスタート。
和やかな雰囲気で1周目を終え、2周目の最初の坂を登ったところで一人が一気にスピードを上げる。集団が大きすぎて危ないので分断させようという事かな。とりあえず着いていったもののそれで結構脚を使ってしまい、下宮田の9%坂では先頭集団に置いていかれ気味。

後半の下りで踏んで何とか前の4人に追いつく。メンバーはURC:ゴッティーさん、ホウリンさん。Team Bee:ケスデパーニュさん、ミルラムさん。
しかし3周目の最初の坂でケスデパーニュさんがチェーン脱落のため後退。かなり悔しがっていました。
3回目の9%坂では調子よく脚も回ったので、先頭で坂を越えてアタック気味に最後の短い坂まで緩めずに走る。でも振り向いたらピッタリ2人着いてきてます。そんな簡単には振り切れないよな・・・。

4周目はホウリンさん、ミルラムさんと3人でマッタリペース。特にバックストレートは30km/hくらいだったので追いつかれるかと思いましたが後ろもマッタリしていたようです。
ホウリンさんはとにかく安定していて速い。ミルラムさんは登りが得意そう。3人でローテーションしながら最終周へ。う~それにしても暑い!

前半の下りからのバックストレートでミルラムさんが遅れ、ホウリンさんと二人で最後の9%坂へ。こちらはもう完全に脚がなくなりかけてきて、坂の中腹でスピードが落ちたところをスーっとパスされる。
よし絶対このおケツに食らいつくぞ!と秘技・ヤケッパチダンシング発動。鬼の形相でフォームはメチャクチャ、ヨロヨロ蛇行しながら、踏む力も残ってなくて引き足だけで雑に漕ぐので後輪がボンボン跳ねる。傍から見たら笑っちゃうだろうなあ。
でも頑張った甲斐あって頂上まで着いて行くことに成功。よっしゃー!

でもその後が駄目でした。色気を出して最後の短い坂でダンシングでアタックしたら、ギュイーンとシッティングで抜かれました。力の差を見せつけられた感じ。
そのまま下りで離され、最後の力でもがいてあと10メートルまで迫ったけど結局追いつけずそのままゴール。悔しい~。

でもって走り終えた後は汗が止まらず、これはまたプチ熱中症?やっちまったか?
しかし優しいチームの方から「干し梅」を分けてもらって生き返りました。思わず「すっぺー!」と声を上げてしまいましたが。
これは走りながら食べるのにも良さそうなので今度コンビニで買ってこよう。

今回は他チームとの合同練習という事で非常にいい刺激になりました。いつもと雰囲気が違いましたね。
また機会があればご一緒したいです。今度はこちらがお邪魔しに行くなんてのも楽しいかも?

休憩場所のトンネル
いつも練習後に立ち寄る休憩場所。ここでボーッとするのが幸せ・・・
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/28(月) 21:29:15|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国立近代美術館 工芸館 | ホーム | 暑くなる前に走ってこよう作戦>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/302-7acfb914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)