タイトル

国立近代美術館 工芸館

ここ最近、あまりの暑さに自転車通勤を諦め地下鉄に逃げ込んでいましたが、昨日は湿度が低めだったので久々にCarry-meを持って出発!

Carry-me

皇居

東京駅から皇居までは渋滞と排気ガスとの戦い。引っ越して房総エリアを走るようになってから、前にも増して排気ガスが辛く感じるようになりました。信号待ちの車列の脇を通るとむわぁ~っと嫌な熱さ。
皇居の周りの歩道に入るとほっと一息。お堀の水の気化熱のおかげか体感で1~2℃涼しく感じられます。
ただし歩道は観光客やジョガーが多いので15km/h以下でのんびりと。(ロードやクロスバイクでやたら飛ばしている人がいますが危ないですね。サーキットじゃないぞ~)

国立近代美術館工芸館

上の写真は紀伊国坂の上にある国立近代美術館 工芸館。ゴシック形式の瀟洒な外観が目を引きます。ちなみに国の重要文化財に指定されているそうで。
ただし仕事で遅くなった帰りにこの前を通る時はちょっと怖い。夜は人通りもほとんどないし、暗がりにぬっと建っているからお化け屋敷に見えるんだよな。。

さて帰ろうと思ったら外は突然の激しい雷雨。Carry-meはあえなく会社にお泊まりとなりました。

【関連記事】
国立近代美術館工芸館とCarry-me
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2008/07/30(水) 12:30:27|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車でもレーザー・レーサー? | ホーム | 初めての合同練習>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/303-ddffb045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)