タイトル

閑散とした早稲田

関東は自転車通勤日和が続きますね。
暑すぎず寒すぎず、乾燥していて花粉もない。
一年中で今が一番快適かもしれない。梅雨が来る前にたくさん乗っとこう・・・。

早稲田大学正門
早稲田大学正門

私の周りではいませんが、はしかが流行しているそうで。(「麻疹」って読めないなあ)
早稲田大学では、はしかの集団感染を防ぐために29日まで全学休講を決めたそうです。

前に使っていた通勤コース沿いに早稲田大があるので、ちょっと寄ってみたところ、確かに学生の姿がありません。
そのため周辺の飲食店やお弁当屋さんも休業を余儀なくされている様子。これは大打撃でしょうね・・・。

はしかと関係ないですが、3年くらい前に自転車通勤の帰り道で早稲田大の近くにある「てんや」に寄ろうとしたら、早稲田の学生に「新入生の方ですか?」とサークル勧誘されそうになってのけぞった記憶があります。
2、3歳若く見られる事はあるけど新入生は言い過ぎだろう。
短パンとか履いてたからかなあ。

自転車乗ってると若く見えるみたいです。皆さんも是非!(なんだそれ)
【自転車通勤】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/23(水) 02:24:17|
  2. 自転車通勤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道路を狭く見せる | ホーム | かつおぶしの香り>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/31-d6a70bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)